Palihotel Seattle(パリホテル シアトル)

2019年4月30日~5月2日のシアトル滞在では、有名なPike Place Market(パイクプレイスマーケット)の近くにある「Palihotel Seattle」に宿泊です。
Img_6203-1914x1276_1

PalihotelはPalisocietyが主にアメリカ西海岸を中心に経営するブティックホテル。シアトルのPalihotelはPike Place Marketまで、またLink Light RailのWaterlake駅までいずれも徒歩数分の好立地です。

チェックインは15時から。少し早いですがチェックインをお願いしたところ、快くOKしてくれました。
Img_5936-1914x1276

廊下を進んで部屋に向かいます。Palisocietyとして、西海岸では最初にできたホテル。近年改装が完了し、モダンな中にレトロ感を織り込んだ内装になったとのこと。
Img_6207-1914x1276

Deluxe King RoomをBooking.com経由でリザーブ。1泊$170+15.2%のTax。
Img_5917-1914x1276

このKing Deluxw Roomは窓越しに港の景色が見えるのが特徴。フェリーの行き来も見えます。他の部屋からはこうした眺望はちょっと難しいとのこと。
Img_5927-1914x1276

デスクにミニバー。レトロな雰囲気たっぷりです。
Img_5918-1914x1276

テーブルの引き出しの中にはセキュリティボックスと有料のスナック類。価格は超お高いので、近所のスーパーで購入するのが◎。
Img_5933-1914x1276

Img_5934-1914x1276

壁掛けの43インチ液晶テレビと冷蔵庫。冷蔵庫の中にはミニバーのドリンクが入っていますが、実際はこれらを抜いて、スーパーから買ってきた飲み物を冷やして使いました。それにしても、おしゃれな調度品。
Img_5930-1914x1276

ベッドわきの電話は懐かしい黒電話。ちゃんと使えます。
Img_5935-1914x1276

シャワールーム。バスローブ完備。
Img_5931-1914x1276

1階にレストランがあるので、食事も可能。平日は朝7時から朝食がいただけます。私たち夫婦は近くのスーパーでラップやサラダを買ってきて軽く済ませることが多かったです。ディナーは予約した方がよさそうです(HPから予約可)。

市内中心部、Pike Place MarketやWater Frontへのアクセスが抜群、部屋もきれいで1泊$170は納得のお値段。フルサービスのホテルを予約すると軽く$200~250+Tax/泊はいっちゃいます。カジュアルに、かつおしゃれに過ごすならおススメのホテルですが、表通りに面しているので車の音などが気になる方は内向きの部屋をリクエストするといいと思います。
Img_6205-1914x1276

<Palihotel Seattle 公式HP>
https://www.palisociety.com/hotels/seattle/


↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント

  1. ginger より:

    ぱぴるすさん

    こんにちは~。
    立地がよく素敵なホテルですね。
    ただ、お値段はその分・・・ですが(笑)。

    今までのブログを拝見する限り、ぱぴるすさんご夫妻の滞在スタイルは、キチネット付きのステイが多いとお見受けしましたが、シアトル中心部には、リーズナボーなキチネット付きの宿はなかったですか?

    私は、遅ればせながら、やっと、最近、MMY、LISで、キチネット付きの綺麗なアパートに滞在して、すっかりハマっちゃいました。

  2. ぱぴるす より:

    gingerさん

    お値段、これでも安い方ですよ。時期、曜日にもよりますが、1泊$250とか当たり前に出て来るので…ニューヨークほどではないですけどね。

    はい、自炊派のうちですが、今回は2泊ということでパスしました。最初からチェックせず…なんですけどね(汗)

    後日紹介しますが、シアトルは日本食の大きなースーパーがあり、食材は手に入りやすいので、もし4泊とか5泊するならキチネット付きの宿を探したと思います。

    キチネット付きの宿、gingerさんもハマりましたか。自分たちのライフスタイルに合わせて旅行できるのでいいですよね。

    この夏は1週間ほどの国内旅行を考えているのですが、Airbnbで探すと結構リーズナボーな一軒家が借りられることが分かり、こちらもハマっちゃいそうです。

  3. タヌキ猫 より:

    ぱぴるすさん、こんばんは、

    いや~オシャレなホテルを選ばれましたねぇ
    そして、立地もすごくいいですね!!

    どうしてもタヌキ猫的には
    予算オーバーになってしまいますが、

    黒電話懐かしいなぁ~って思いました(笑)

    タヌキ猫でした。

  4. ぱぴるす より:

    タヌキ猫さん

    私としては結構お気に入りのホテルです。
    周りの5つ星のホテルから比べれば、立地条件抜群でぐっと安いですし。

    レトロな電化製品もホテルのビルや周囲の景色によく合っていたと思います。黒電話、ちゃんと使えるっていうのがすごいですよ。自宅にも置いてみたくなりました。