Great Ocean Road(グレートオーシャンロード)の旅・10 Gibsons Steps(ギブソンズステップ)

ロックアードゴージ(Rock Ard Gorge)の後は、ギブソンズステップ(Gibsons Steps)へ向かいます。このギブソンズステップは、グレートオーシャンロードの絶景を、実際に浜に降りて絶景を海岸線から望むことができる唯一の場所です。
Img_0818_1024x683

ロックアードゴージから12使徒を通過してギブソンズステップに向かう道。相変わらずの強風で、海岸線も潮でかすんでいます。
Img_0777_1024x683

海岸に降りる階段の入口。12使徒からここまで、ハイキングを楽しむこともできます。天気が良ければそんな旅もいいでしょう。
Img_0820_1024x683

断崖絶壁にかろうじて作られた階段を慎重に降りていきます。
Img_0785_683x1024

海岸からの眺め。迫りくる崖は迫力満点。
Img_0797_1024x683

海岸から12使徒方面を望む。
Img_0787_1024x683

この写真は12使徒からギブソンズステップを撮った写真。上の写真の左にある岩を反対から撮影したもの。岩の向こう側に見える海岸がギブソンズステップ周辺で、その雰囲気が分かるかと思います。
Img_0556_1024x683

15分ほど散策をして元来た階段を上がります。結構急!
Img_0811_1024x683

海岸から見上げる形でグレートオーシャンロードの絶景と迫力を楽しむことができる唯一の場所、風がなかったら…と思いつつ、その絶景を堪能することができました。

コメント

  1. タヌキ猫 より:

    ぱぴるすさん、こんにちは♪

    この絶壁にある階段昇るのが大変そうですね~。
    かといって上から見える光景と下からの光景とではまた違いますからね!!

    やっぱりシドニー経由で行ってみましょうかね(笑)

    タヌキ猫でした。

  2. ぱぴるす より:

    タヌキ猫さん、連投ありがとうございます。

    下の海岸から見ると登りが大変そうですが、階段になっていて、正味5分程度で上がれますよ。ご心配なく。

    グレートオーシャンロードは高いところかあ見下ろすパターンばかりなので、やはり下から見ると迫力が違いますよ。

    ここギブソンズステップや、ロックアードゴージでぜひお試しを。