昨年12月1日より3月までの予定で拡張工事が行われている羽田空港国内線ファーストクラスラウンジ。依然工事が行われているものの、飲食カウンター&ダイニングエリアについては先週1月21日(月)より新ダイニングエリアの利用が可能となりました。
こちらは南ウイング側のDPラウンジの飲食カウンター。これまであった暫定カウンターの奥に新しいカウンターとともにダイニングエリアができ、かつかなり広くなりました。L字の飲食カウンターは従来よりも使いやすい感じです。
ダイニングエリアの様子。窓側の座席も増え、開放感と落ち着きがあるラウンジです。係の方に伺うと21日月曜日からオープンしたとのこと。
現在は、これまであったシーティングエリアの工事が行われており、拡張されたラウンジがお目見えするのは3月とのことです。
なお、北ウイングのDPラウンジも同様のデザインで飲食カウンターがオープンしていますが、ダイニングエリアは南ウイングのDPラウンジより奥のスペースがない分、ちょっと狭いです。また、シーティングエリアの工事も3月まで実施中です。
実は、同日に4レグこなした際、2レグ目の前に北ウイングのDPラウンジを利用したのですが、しばらく訪れていなかったこともあり、新しくなったことに気づきませんでした。
その後4レグ目の前に今度はいつも利用している(10日前にも利用した)南ウイングのDPラウンジを利用して初めてリニューアルオープンに気づいた次第です。
現在行われているシーティングエリアの工事が終わる、3月末の完成が楽しみです。なお、提供されている食事の種類は依然と変わりなしです。3月のリニューアルでもう少し増えたらうれしいのですが…。
コメント