Kerry Park(ケリーパーク)

シアトルのシンボル「スペースニードル」とシアトルのダウンタウン、さらに奥にレオニア山が入った写真が撮れるスポット「Kerry Park」。トリップアドバイザーで世界の公園トップ25にも選ばれたことがあるこの公園は、夜景スポットとしても有名。この公園へダウンタウンからのんびり歩いて行ってみました。
Img_6109-1914x1276

Kerry Parkへはダウンタウンからバスでアクセスできますが、天気もいいので散歩がてら徒歩で行ってみました。途中から坂を上りますが、ダウンタウンからは約30~40分くらいで到着。

途中、こんな感じの高級住宅街を通ります。どの家もきれいにしていますね。
Img_6115-1914x1276

Kerry Parkに到着。人はほとんどおらず。そばにモニュメントがあり間からこんな景色が楽しめます。
Img_6111-1914x1276

そして、お待ちかね、こちらがKerry Parkからの眺め。確かに素晴らしい眺望です。この日は遠くにレオニア山がうっすら見えてラッキー。この画が欲しかったんです!でも、太陽の位置がいまひとつ。写真を撮るなら夕方の方がよさそうです。
Img_6101-1914x1264

確かに、ここから夜景を撮ったらきれいかと。ただ、この日は夜レストランでワインをいただいたので、ホテルに戻ったらそのまま寝てしまいました。あー、ワインをあきらめて、もう一度Kerry Parkへ行ってみればよかったとちょっと後悔しています。

↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント

  1. タヌキ猫 より:

    そうなんですよね、ケリーパークまでの坂
    はきついのですが、結構立派なおうちが多いので

    タヌキ猫なんかは、花を見ながら歩くのが
    楽しかったですね。

    そして、レーニア山!!
    見えてるぅ!!見えてるじゃない[E:#x266A]

    タヌキ猫の時はダメでしたからねぇ
    逆に、着陸する際に結構ハッキリ
    みえていたくらいだったのですが…

    ここは、シアトルに行かれる方には
    ぜひ立ち寄って頂きたいポイントですね。

    タヌキ猫でした。

  2. ぱぴるす より:

    タヌキ猫さん

    はい、レオニア山(レーニア山)、若干霞がかかっていましたが見えてよかったです。多分夕方の方が夕日に照らされてきれいに見えるのではないでしょうか。

    ダウンタウンから歩いて約30分ほど、ちょうどいい散歩コースですね。もう少し写真の腕を磨かなければ、とアップしてみて思いました。