シアトルあれこれ(お土産も!)

今回のシアトル旅行は、GW10連休の谷間を利用した2泊4日の弾丸旅行。かつてシアトル近郊に住んでいたことがある私にとっては、懐かしい景色を見ながら久しぶりの海外の空気を吸ってリフレッシュするための旅行でした(もちろん、飛行機に乗るための旅行であることは言うまでもありませんが)。

そんな旅行のスナップをいくつか。最後にお土産も出てきます。
Img_60491914x1239

まずは、シアトル市役所。近代的な高層ビルが立ち並ぶ一角にあります。市役所となると日本の各自治体のちょっと古びた建物をイメージしてしまうのですが、ここはあまりにもきれいで、本当に市役所?と思っちゃいます。
Dscn3471-1914x1436

ウォーターフロントにある観覧車をWashington State Ferryとともに。Crab Potで食事をした後に散策してみました。この日はとても夕日がきれいでノスタルジックな雰囲気に。これが海外なんだよなーと、決まり文句を言いながら癒されます。
Img_6175-1914x1276_20190703040201

夕方8時のPike Place Market。もちろん店は全部クローズですが、一日が終わったー感がある、早朝とはまた違った雰囲気です。
Img_6193-1914x1276

ホテルそばにあって便利だったスーパーマーケット。お惣菜からワインまで、なんでも手に入ります。後で紹介するお土産で、同じSmoked Salmonが格安で売られていたのを買った後で見た時は「やられたー」と声が出てしまいました。
Dscn3472-1914x1436

最後にお土産。Wastelake CenterにあるMade In Washingtonでワイン以外を購入しました。日本人の店員さんもいて英語が苦手な方も安心です。

有名なCHUKAR CHERRIES。職場にもお土産として持っていきましたが、アメリカのチョコは極甘!という常識を覆す上品な味で好評でした。これにSmoked Salmonを購入。こちらもいただきましたが、塩辛くなくおいしくいただけました。
Img_6166-1914x1276

ワインはChateau Ste Michelleの赤ワイン。ワシントン州を代表するワイナリーで、スーパーで手軽に買えるのが◎。空港の免税店で買うより安いと思います。本当はワイナリーを訪れて限定ワインを買いたかったのですが、今回はパス。ちなみに、好きなワインは1本じゃ物足りないので、2本買うようにしています。1本飲んだら後日また飲みたい!と毎回思っちゃうので(笑)。
Img_6167-1914x1276

次回はいよいよ帰路のフライトです。


↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント