「SPECTRA – 光と水のシンフォニー」…Marina Bay Sandsのレーザーショー

The Quay Hotelにチェックインした後は、ウォーターフロントへ「SPECTRA – 光と水のシンフォニー」のレーザーショーを観に行きます。
Img_6936-1914x1276

「SPECTRA – 光と水のシンフォニー」は2017年にリニューアルされた、光と音のダイナミックなショー。マリーナベイサンズのそばに行くと、4部構成のダイナミックなショーを見ることができるのですが、一方で、マリーナベイサンズから放たれるレーザー光線を見るなら離れた方がベター。

ということで、今回はショーのレーザー光線を見てカメラに収めることにしました。というか、疲れていてマリーナベイサンズまで行く元気がなかったと言えばそれまでなのですが…(笑)。

この日のショーは、8時半、9時、10時の3回。この時間に合わせて出かけることにします(ショーの開催時間は季節や曜日で異なるのでマリーナベイサンズの公式HPで最新情報をチェックしてください)。

ホテルを出てElgin Bridgeへ。橋の上からシンガポールの創始者「ラッフルズ上陸の地」の方を見た迫力ある夜景。向かって右側の川岸は屋台がたくさん出ていてシンガポールらしい雰囲気が出ている一角。
Img_6908-1914x1276

そこから歩いて10分ちょっとで、Esplanade Bridgeに到着。マリーナベイサンズの豪華な夜景がきれいに見えます。観光遊覧船も大繁盛です。
Img_6918-1914x1276

そばにはシンガポールのシンボル「マーライオン」。マリーナベイサンズを入れて1枚撮りたかったのですが、風下で口から出る水が降り注ぐ悪条件で断念。
Img_6930-1914x1276

フラートンホテルの夜景。じっくりシンガポール観光をするなら奮発して!と思いますが、1泊3日のStatus Runでは泊まれない…。
Img_6932-1914x1276

午後9時、Esplanade Bridgeの上からショーを楽しみます。
Img_6934-1914x1276

Img_6939-1914x1276

Img_6938-1914x1276

Img_7046-1914x1276

Img_7059-1914x1276

音はあまりよく聞こえないですが、マリーナベイサンズから放たれる美しいレーザー光線を楽しむことができました。マリーナベイサンズ側の迫力ある光と音のショーは次回Status Runの時までのお楽しみ(←来る気満々(笑))

↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント

  1. こたつ猫 より:

    パピルスさん今晩は
    綺麗ですね。
    私がシンガポールに行った時は、
    目が悪いので夜出歩くのを止めました。
    でもやっぱり見に行くべきだったですね。

    マリーナベイサンズの屋上のプールから眺めたかった

  2. ぱぴるす より:

    こたつ猫さん

    マリーナベイサンズの屋上から見るショーは、また格別でしょう。

    また見る機会があるといいですね