オークランド市内散策

スカイタワーを降りてから、市内を散策しました。

まずはクイーンストリート(Queen Street)。オークランド市内の目抜き通り。
Img_1416_1024x768

お昼前ということもあり、結構な人出でした。日本人も結構見かけましたが、遭遇率(?)はメルボルンよりも高いかも。
Img_1415_1024x768

クイーンズストリートで見つけたフードコートで食べた「焼うどん」。ソースがお好み焼きのソースそのもので…(笑)。
Img_1414_1024x768

食事の後はフェリーターミナルに向かって歩きます。途中にあるアーケード街。雰囲気のある作りでした。
Img_1417_1024x768

二階にも上がれるようになっていますので、上がってみましょう。
Img_1421_1024x768

土曜日なのに開いている店はわずかでした…土曜日だから??
Img_1419_1024x768

クイーンストリートの北端にあるフェリーターミナル。
Img_1422_1024x768

ここから、デベンポート、ワイヘキ島など、近隣の島々へのアクセスが可能です。
Img_1427_1024x768

ターミナルにあるカフェ「シアトル(Seattle)」。シアトルにもピアがありますが、その雰囲気に似ていることからついた名前でしょうか?コーヒーを買ったのですが、店員さんが日本人の方、しばし会話に花が咲きました。
Img_1428_1024x768

フェリーターミナルからヴァイアダクトハーバー(Viaduct Harbour)へ。
Img_1430_1024x768

ハーバー沿いの飲食店、昼は人影もまばら。
Img_1429_1024x768

今度は市内クイーンストリートへ戻ります。日本食レストラン、かなり数が多いようでちょっと歩いただけですぐ目に入ってきます。メルボルンよりも数は多いかも?
Img_1433_1024x768

回転ずしもありました。英語で回転ずしは「Sushi Train」。コンベアの上を寿司が流れてくる様が、列車が連なってくるというイメージからきているかと。
Img_1434_1024x768

セントパトリック教会。中に入れるかなと思ったのですが、この日はすでにクローズ。
Img_1435_1024x768

オークランドは、メルボルンをぎゅっと小さくコンパクトにした感じです。今回は市内を散策する程度でしたが、近隣も含めて観光するには2日ほど必要かな、と感じました。

コメント