Great Ocean Road(グレートオーシャンロード)の旅・13 Apollo Bay(アポロベイ) 

Cape Otway(ケープオトウェイ)を訪れた後は、来た道を戻り、グレートオーシャンロードに戻り、Apollo Bay(アポロベイ)を目指します。

Apollo Bayはメルボルンからだと車で2時間半ほど。海に面した風光明媚なこの街は、メルボルンの人たちのリゾート地になっています。訪れた1月中旬はまさに夏休みのど真ん中。多くの観光客でにぎわっていました。
Img_1547_1024x768

Cape Otwayから車を走らせてきて、コーヒーブレイクのために車を止めて散策。
Img_1564_1024x768

海沿いに飲食店が並んでいます。写真は見つけたシーフードカフェ。入ってみたかったのですが、時間の関係で断念…
Img_1563_1024x768

インフォメーションセンターの看板を見つけました。
Img_1568_1024x768

中に入ってみましょう。
Img_1570_1024x768

中はかなり広かったです。
Img_1571_1024x768

グレートオーシャンロードの各所を紹介するボード。メルボルンから来た時には役立つ情報です。
Img_1572_1024x768

コアラのぬいぐるみ。どこのインフォメーションセンターにもある一品ですが、Cape Otwayの野生のコアラのことを考えると、リーズナブルなお土産かも。
Img_1575_1024x768

コースター。オーストラリアの固有種をデザインした木製のコースターは、私も現地の人からいただいたことがありますが、いいお土産だと思います。
Img_1576_1024x768

マグネット類。どこの国にもある定番土産。そのときはありきたりーなんて思うのですが、あとで冷蔵庫にくっついているのを見ると、思い出がよみがえったりします。
Img_1577_1024x768

今回は温度計付きのマグネットを買いました。温度計は信用できるかどうかわかりませんが…
Img_1580_1024x768

インフォメーションセンターの前にある公園にあったモニュメント。グレートオーシャンウォークという、ポートキャンベルまで続く100kmにもわたるトレイルの起点です。詳細はWebサイトを参照ください。
Img_1586_1024x768

アポロベイの街からは簡単に海岸にアクセスできます。エメラルドグリーンの海ときれいな浜辺の景色が楽しめます。もちろん海水浴も可能です。
Img_1581_1024x768

メルボルンに近いだけ、ポートキャンベルよりもにぎやかな雰囲気の街でした。グレートオーシャンロードを東から西に向かうときは、この街で1泊するのもいいと思います。

コメント