JAL国際線ファーストクラス特典航空券の予約(4/1のつづき)

昨日キャンセル待ちとなったニューヨーク行きのJAL国際線ファーストクラス特典航空券ですが、今朝早くメールにて席が確保できた旨の連絡がありました。
Img_0209_1024x768

いやー、これは無理かなーと思っていたところ、翌朝あっさりと席確保。うれしいことなのですが、ちょっと拍子抜けでした。

◇往路:JL6 羽田→ニューヨーク ファーストクラス
◇復路:JL5 ニューヨーク→羽田 ビジネスクラス

JAL国際線最長フライトのニューヨーク線のファースト、以前から一度乗ってみたかったんですよね。そう思いながらHPで何気にで検索していて見つけたファーストクラスの空席。

復路は取れないと分かったので、であればビジネスで。特典航空券にPLUSが導入されて以来、ビジネスクラスが最低必要マイル数で確保しにくくなっている中、最低必要マイル数でのゲットが必須条件だったのですが、運よくそれが見つかり、往路のファースト共に予約。

昨日の時点では往路のファーストは空席待ちでしたが、これも翌本日、めでたく確保となりました。復路については当日空港でアップグレードにトライしたいと思います。せっかくだったら往復ファースト乗りたいですし。また、4,5月は燃油サーチャージが2,3月より大幅に下がったため、手数料等も往路14,800円、復路12,800円と安く上がりラッキーでした。

一昨年7月以来のファーストクラス。実は出発は間もなくです。サービスはどう変わっているでしょうか。サロンも復活しているので楽しみです。出発までの間、Webを通じて予習の日々になりそうです。
Img_0736_1024x768

行った先のニューヨークでは何をするの?と聞かれると答えに困るのですが、、、はい特に何も考えていません。今回は飛行機に乗るのが目的という、フツーの人はやらない旅行です(汗)。

↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント

  1. こたつ猫 より:

    パピルスさん今晩は
    わぁ~~
    ファーストクラス おめでとうございます。(祝)
    ニューヨークでの、旅行記 楽しみにしてます。
    サロン社のシャンペン飲めないかも?

    私が行ったのはフランスでしたが
    JALのファーストクラス席でフランスに行きました。
    http://nikond850.muragon.com/entry/6.html
    JALファーストクラス席に搭乗して日本に帰国
    http://nikond850.muragon.com/entry/7.html

  2. ぱぴるす より:

    こたつ猫さん

    ありがとうございます。

    サロンの提供は再開しています。
    http://press.jal.co.jp/ja/release/201902/005084.html

    HPのメニューを見ると、日本発便のみでの提供のようです。

  3. こたつ猫 より:

    パピルスさん今晩は
    >サロンの提供は再開しています。
    あ!ほんとだ!良かったですね。(祝)

    羨ましい~~~~~~~~!!!