JAL国際線ファーストクラス特典航空券の予約

2017年4月、思わぬインボラでシドニー→成田のファーストクラスに搭乗してから2年、ずいぶんとたまったマイルでファーストクラスに乗れるチャンスをずっと探していました。

今日の昼、ニューヨーク片道ファースト、片道ビジネス、トータル120,000マイルでチケット確保!と思っていたのですが…
Img_0698_1024x768_2

世の中そう甘くはありません。夜になって再度チェックしているうちに、片道のファーストがキャンセル待ちに。

片道はビジネスなので、やはり最低の50,000マイルで乗りたいところ。行き帰りの組み合わせで日取りを考え、いざ予約!というときに、ファーストクラスが取られてしまいました。

ひとまずファーストはキャンセル待ち、ビジネスは確保しました。なかなかうまく時間が見つけられない中何とか探したチケット、確保できるとよいのですが…
Img_0709_1024x768

特典航空券を探しているときに気づいたこと。ファーストのチケットは、御用達の広島空港発と東京発では、空席がある日、数が異なります。広島発で空席がなくても東京発ならあることも。そしてそのまた逆も。

地方発で空席が見つからないときは、東京発で検索すると案外空席探せます。もちろん、東京までの航空券を別に手配しないといけませんが…。

新しい元号が「令和」と発表があった記念のファーストクラスフライトが確保できることを願っています。

↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント