ケアンズ旅行記・5 パームコーブ散策

朝日の撮影にも成功して、すっかりお気に入りとなったパームコーブ。2日目に散策をしてみました。

パームコーブはケアンズからのハイウェイを海側に1歩入ったところにあります。メインストリートの片側はビーチ、反対側(山側)はリゾートホテルやレストランが並んでいます。
Img_9735_1024x683

まずはビーチ。南にカメラを向けるとこんな感じ。パンフレットによく出てくる風景です。写真をよーく見ると8月(冬)なのに泳いでいる人が…
Img_9179_1024x683

北向きはこんな感じ。桟橋が見えますが、ここでCMの撮影していました。
Img_9187_1024x683

次はホテル・レストラン街。高級そうなアパートメントタイプのホテルが多いです。
Img_9195_1024x683

Img_9713_1024x683

Img_9724_1024x683

プール付きのホテルもあって、熱帯のリゾート地そのもの。この時期泳いでいる人はほとんどいませんでした。
Img_9695_1024x683

通りに面したオープンカフェ。
Img_9205_1024x683

実は、日本式の居酒屋「KUSHI」もあるんです(写真2階)。夜はテラスで食事ができるそうです。高かったのでパス(笑)
Img_9196_1024x683

トロピカルジュースのお店。結構数がありました。
Img_9692_1024x683

こんなおしゃれなショップも。長期滞在者向けに美容室などもありました。
Img_9694_1024x683

Img_9698_1024x683

海を眺めながらのんびりと時間を過ごしていた老夫婦。こんな風景をいたるところで目にします。皆さん思い思いに、ゆったりと時間を過ごしている感じでした。
Img_9685_1024x683

冬なので花の季節ではないのですが、それでも少しは花も咲いていて、熱帯の雰囲気を味わうことができました。
Img_9722_1024x683

Img_9705_1024x683

先の記事にも書きましたが、ここパームコーブではアパートメントタイプの部屋を借りて自炊をメインに、たまに外食というスタイルがお勧め。

この街にも小さなスーパーがあり、いろいろなものが小分けにされて売っていましたが、レンタカーで近くのColesやWoolworthにでかけて買ってくるのがベター。

特にケアンズとパームコーブの途中にあるスミスフォード(Smithford)は大きなショッピングセンターで、何でも手に入るので便利。開店寿司屋もありました。

また、ケアンズへはサンバス(Sunbus)で40分ほどでアクセス。1時間に1本、深夜12時までケアンズからの戻りのバスがあるので、ケアンズで飲んだ時も便利です(時刻表)。運賃は片道$5程度だったかと。現金払いのみです。

ツアーではなく、個人旅行でその日の気分で行先を決める旅をする人にはもってこいのリゾート地、それがパームコーブです。

コメント