2016年12月9日、翌日の雪による遅延予報を聞いて、急遽新千歳空港を飛び立ち、1時間半遅れの羽田行きの空席をなんとか確保していただいて羽田に到着(そのときの様子はこちら)
時刻はすでに夜の9時過ぎ、羽田空港内のホテルで早く休みたかったのですが、あいにく満室だったため、京急線穴森稲荷駅そばの「ホテルJALシティ」を急遽予約して泊まりました。
羽田空港到着後、ホテルの無料シャトルバスを利用しようと思ったのですが時間が合わず、京急線にて穴守稲荷まで移動して徒歩でホテルに向かいました。
ちなみに、ホテルの無料シャトルバスは、朝はホテル→羽田空港、夜は羽田空港→ホテルとなっていて、時間があえば非常に便利だと思います。
ホテルJALシティ羽田 無料シャトルバス時刻表
穴守稲荷駅に着いて改札口を出たら、左に進むとホテルが見えます。徒歩約数分。
中に進んでチェックインをしようとしたら…結構人が並んでいます。羽田空港に近く、無料シャトルバスもあるとあって、夜9時を過ぎてから来る人が多いようです。
シングル、1泊朝食付きで約15,000円。早く予約していればもっとお得なプランもあったかと思いますが、なにせ当日予約、そこは高くても、翌日雪で新千歳空港から飛び立てず、国際線に乗り継げなくなることを考えれば納得するしかありません。
2005年4月開業のホテル、部屋は普通のビジネスホテル+αといった感じですが、綺麗で快適でした。
翌朝は朝食バイキング。早朝出発の方にあわせて朝4時から営業しているとの事。早起きの私には6時半、7時まで待たされることなく非常に便利でした。もちろんバイキング方式。和洋折衷です。メニューはHPに記載されています。
ちょっとした和朝食を作っていただきました。やっぱり日本食はいいです!
昨年9月には隣接したところに「ウエストウイング」という新館が開業。2020年の東京オリンピックに向けて、羽田地区にはまだまだホテルが建設される予定があるとの事。羽田地区は今後、ますます利便性が高まっていくのではないでしょうか。
コメント