JAL国内線搭乗記(JL522 新千歳→羽田 2016.12.9)

2016年12月9日、新千歳空港雪による遅延予報が出た関係で、当初10日搭乗予定の国際線国内線区間、新千歳→成田を急遽空港にて変更、遅延していた522便に変更しての搭乗です。
Img_1823_1024x768

何とか予約便の変更を終えてラウンジへ。時刻は18時半過ぎ、ダイヤモンド・プレミアラウンジで腹ごしらえです。
Img_1822_1024x768_2

搭乗時刻が近づき搭乗口へ。ラウンジの出口に、新千歳空港カウンター位置変更のお知らせがありました(今はすでに変更済み)。私個人としては真ん中のホールの目の前にあるカウンター、好きだったのですが…ラウンジのそばに移りました。
Img_1824_1024x768

搭乗機、B777-200。ドタバタしていて搭乗前にこれを写すのがやっと…。窓の映り込みも気にしちゃいられません(笑)
Img_1825_1024x768_2

座席は24F、4人掛けの真ん中の席。なんとか入れてもらった席なので、文句は言いません。男性4人が並んだのでちょっと窮屈でしたが、とにかく羽田に行きたい一心、黙って1時間半我慢します。
Img_1827_1024x768

満席の機内。1時間半以上の遅れで皆さん疲れた様子…
Img_1829_1024x768

21:00到着。。。なんとか羽田に着くことができました。
とにかく、翌日1日を東京でゆっくり過ごして、シドニー行きに乗れそうです。都合していただいたJAL新千歳カウンターの方々に大変感謝です。

コメント