京急EXイン羽田 EXツインルームからヒコウキウォッチング(2021/4)

本年2021年4月、仕事の都合で茨城県から東京都内へ引っ越しました。その移動の際、すなわち東京最初の夜を過ごしたのが京急EXイン羽田。

都内ならどこでもよかったのですが、車での移動だったので車でアクセスしやすいところ、そして迷わないところ…と考えていったら、馴染み深い羽田空港周辺ホテルで1泊と相成りまして。

京急EXインは、その立地の良さから羽田空港利用客で混んでいることが多いのですが、コロナ禍、客室稼働率もかなり落ちてる分、値段も大盤振る舞いの値引きとなっています。

今回は普通ではなかなか手が出ないEXツインルームに、非常にリーズナブルな値段で宿泊することができました。

■EXツインルーム

京急EXイン羽田の売りは、何と言っても部屋から羽田空港が見渡せる部屋が多いということ。その中でも、羽田空港に面した各階の角部屋にあって羽田空港がよく見えるのがEXツインルーム。広さ36m2の広々とした部屋は、全体のうち7部屋しかありません。

客室 GuestRoom|京急 EXイン羽田
京急EXイン羽田の客室・アメニティ・客室設備・備品についてご案内いたします。ゆっくりと落ち着ける空間に少し大きめのベッドをご用意。スーツケースを広げられるスペースも全客室で確保しております。


この窓の向こうに羽田空港が見えます。B滑走路から西に向かって飛行機が飛び立つときは、かなりいい眺めかと。


ゆとりのベッド。


浴室はユニットバスではなく、セパレートタイプ。


日が落ちてすぐの頃の窓からの眺め。以前は、カンタス機など国際線の機材も見ることができるのですが、コロナ禍全く状況が違います。


そして早朝、朝日が昇ってすぐの頃の眺め。なんか、旅立ちの朝~って感じ。


通常1部屋31,300円のところ、13,410円と半額以下で泊まることができました。空港周辺のホテルは空港利用客の激減により、どこのホテルもかなり値段が下がっているので、普段は泊まれない部屋にも安く泊まることができる可能性が高いかと思います。

ちなみにスタンダードツインの部屋からの眺めは以下のリンクをご覧ください。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント