ロイヤルパークホテル ザ 羽田

メルボルンから羽田に到着した7月12日の羽田到着時刻は夜の10時近く。
ということで、この日は事前に空港併設のロイヤルザパーク羽田を予約。
値段は高いですが、空港直結ということで、
長旅のあと電車などに揺られる必要もなく、とても便利です。

このホテルは昨年9月30日開業。
国際線出発ターミナルの北側に入り口があります。

チェックインして指定された部屋へ。
部屋はシングルで、飛行機が見える部屋でした。
HPで予約すると、いろいろなプランがあり、事前に飛行機が見える側を頼むことができます。
もちろん、私もそうしたのですが。

部屋はシンプルな作り。

ユニットバスが窓側についてるので、
夜は部屋の明かりを消せば空港の夜景を見ながらお風呂に入れます(笑)。
私は疲れて即寝てしまいましたけど。

朝食はフロントの外にある「Tail Wind」というレストランでバイキングです。
朝の5時からいただけたと思います(5時半だったらごめんなさい)。

和食、洋食取り揃えてありました。

和食メニューは中央カウンターのところにあって、ちょっと発見が遅れました(笑)

朝6時過ぎに朝食をいただいたのですが、お客さんはガラガラ。
荷物をもって次々とホテルを発っていく姿が見られました。
ちょうどホテル入口の通路のそばにレストランがあるため、その様子がわかるのですが、
やはり早朝便を利用する方はラウンジや機内食ですよね。
高いお金を払ってまでバイキングを食べる人は、到着客くらいなのでしょうか。

ともあれ、便利なことには違いありません。
羽田空港への公共交通機関のアクセスも早朝深夜は限りがあるので、
そのような時間帯に出発・到着するときは便利かと思います。
値段は…はい。空港価格です。でも快適でした。
また機会があれば利用したいと思います。

よろしかったらこちらの記事もご覧ください。
ロイヤルパークホテル ザ 羽田 プレミアムフロア エアラインビュー


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント