Olinda(オリンダ)

「Olinda(オリンダ)」と「Sassafras(ササフラス)」は、ダンデノン丘陵でヨーロッパ調のおしゃれな雰囲気が楽しめる小さな街として人気があります。

私がいつも訪れるのは「Olinda」。今日はこの街の雰囲気と、Olindaを訪れた際にはいつも食事をするカフェをご紹介します。
Img_7937_1536x1024

オリンダは、前の記事で紹介した「Grants Picnic Ground」から車で5分くらいのところの、ダンデノン丘陵の森の中にあります。

駐車場に車を停めて、街を歩いてみます。こちらは有名なパイの店「Pie in the Sky」
Img_7950_1536x1024

この店の並びにあるデッキへ。オリンダテラスといわれるこの場所は、小さなブティックが多いです。
Img_7962_1536x1024

アボリジニーのアートも売られています。
Img_7964_1536x1024

ちょっとおしゃれな冬の装いも売っています。
Img_7967_1536x1024

アンティークショップ。結構大きな店で、多くの人が足を止めていました。店先ではHeritage Walkと言われる歴史をめぐるトレイルが紹介されています。
Img_7956_1536x1024

クラフトショップ。
Img_7945_1536x1024

この手の商品が好きな方々には絶対立ち寄りたくなる店かと。
Img_7944_1536x1024

私が興味があるのは、やっぱりこちら、ワインのボトルショップ。
Img_7972_1536x1024

店内ではビクトリア州のワインのみならず、オーストラリアのワインがありました。店長の趣味の世界かとは思いますが、レアものやビンテージ物も多かったです。ここで掘り出し物のワインを2本購入。
Img_7970_1536x1024

■Olinda Cafe

オリンダに来たらいつも食事をするのが「Olinda Cafe」。街のちょうど真ん中にあります。
Img_7935_1536x1024

店内の様子。結構広々しています。
Img_2463_1536x1152

お水はセルフサービスです。
Img_2462_1536x1152

この日は寒かったので座っている人はいませんでしたが、テラス席もあります。
Img_2464_1536x1152

メキシカンバーガー+ロングブラックを注文。その他、パスタなど一般的なカフェメニューがあります。値段はランチでコーヒー込み$20~30くらい。日本のランチを考えると高いですが…。
Img_2467_1536x1152

その他、オリンダには、ピザ店やレストランもありますが、気軽に立ち寄れて席も確保しやすいオリンダカフェがお気に入りです。

コメント