メルボルン国際空港行き「SKY BUS」

2018年10月24日、いよいよメルボルンからシドニーに出発です。泊まっていたVibe Savoy Hotel Melbourneをチェックアウト、SKY BUSにてメルボルン国際空港に向かいます。
Dscn2581_2304x1728

シドニー行のフライトは11時。その2時間半前にホテルをチェックアウト。乗り場はホテルの目の前にあるサザンクロス駅の北側にあります。駅の中に案内があるのでわかりやすいはず。
Dscn2578_2304x1723

外に出る扉に突き当ったら左に進みます。
Dscn2579_2304x1728

バスは24時間運航。深夜は30分おき、早朝、夜間は15分おき、日中は10分おきの出発です。空港までの所要時間は概ね30~40分ですが、空港行きは夕方、高速の渋滞にはまるので、1時間くらいかかるとみておいた方がいいです。
Dscn2581_2304x1728_7

1階のストッカーに荷物を置いて2階に上がって着席。実は5年いて初めてSKY BUSに乗ります。車で行って空港に駐車しておくのが普通だっただのちょっと新鮮。
Dscn2582_2304x1728

チケットは当日窓口でも買えますが、事前にインターネットで購入しておいた方がはるかに便利。有効期間は発見から6か月ですが、片道18ドルはかなりお高いです(汗)。
Dscn2584_2304x1728

さらばメルボルン。素敵な5年間をありがとう。また来るよ!
Dscn2585_2304x1728

約30分で到着。空港の停留所はT4(ジェットスター)→T2/3(国際線、ヴァージン)→T1(カンタス国内線)の3カ所。最後のT1で下車。
Dscn2589_2304x1728

値段がもうちょっと安ければ、便利だと思うのですが…。空港アクセスの交通機関は万国共通高い感じがします。それだけ儲かるのでしょうけど、もう少し安くてもいいかな。3人ならタクシーと値段は変わらないので、3人以上ならタクシーの方が便利でしょう。

↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

コメント