Executive Flight Traveller

このたび、なんと、「Executive Flight Traveller」という肩書をWorkSafe Victoria(ビクトリア州の労働安全監督署)からいただきました。
Img_5068_2016x1512

と書くと、非常に大げさに聞こえてしまいますが、このバッジ、WorkSafeのキャンペーンに応募すれば、よほど変な肩書でなければ承認されるシロモノ。つまり自己申請です(笑)。

JOBS AT HOMEとあるように、これは、正規の仕事以外のプラベートでの趣味などを肩書にすることで、「家でもやることあるよね、だから今日も1日会社の中で、そして家に戻るまでご安全に」という意味を込めてバッジをつけて就労する、啓蒙活動です。

会社の安全担当の方から「どう?」なんて誘われて、面白そうだったので、「Executive Flight Traveller」なんて、普通の仕事では絶対につかない肩書を付けてみました。

そして12月8日に皆でこのバッチをつけて就労するとともに、バッジを作った人に抽選で映画のペアチケットが会社で2名に当たるというおまけつき。さらに、その映画のペアチケットが当たってしまうという、ラッキーな出来事が。

地元の映画館に無料で行けるのですが、英語だしなー、、、どうするか、ちと悩んでいます。
Img_5088_2016x1512

このバッジ付けてJALに乗るのは…なんだか面白そうですが、やめておきます(笑)。

↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

コメント