Aoraki Mt. Cook Village(アオラキ・マウントクック・ビレッジ)へ

2017年11月5日、この日はマウントクックのふもと、Aoraki Mt Cook Villageに移動、これから3日間泊まるYHA(ユースホステル)にチェックインします。

ラカイア川からマウントクックのふもとのVillageまでは車で3時間半から4時間のドライブです。

途中、Mayfieldにて昼食。ドライブ中にたまたま見つけた「Panthers Rock」というカフェに入ります。
Img_4678_2016x1512

アジアンテーストのメニューが多くびっくり。焼きそばをオーダー。日本のソース焼きそばに近い味で結構満足。
Img_4676_2016x1512

このカフェ、Trip Advisorでは高評価のカフェです。

その後、車はHighway 79号線へ。北海道の美瑛を思い起こす、のどかな風景が続きます。
Img_0668_1824x1216

Fairlieという街から8号線に入り、Tekapoへ。途中のBurkes Passでは、この季節、一面黄色の山々を目にすることができます。日本名「エニシダ」、英名ではGorseとかBroomというそうですが、1830年代にイギリス人が持ち込んだ外来種だそうです。繁殖力が強く、現在は害樹として駆除対象になっているそうですが…駆除とは程遠い状況。
Img_0681_1824x1216

ニュージーといえば羊さん。絵になります。
Img_0683_1824x1216

Tekapoは後日滞在するので割愛。そのまま車を走らせてプカキ湖に到着した時は、天候が悪化、山の頂が雪で覆われている状況に。
Img_0691_1824x1216

かろうじて湖面の色がブルーに変化しているのを見ることができましたが、行く先のマウントクックは明らかに雪。積もる前に到着するため、先を急ぎます。
Img_0695_1824x1216

こうしてラカイア川から出発して4時間ちょっと、無事YHAに到着しましたが、天気はみぞれから雪に変わり、翌日のトレッキングがどうなるか、とても心配でした。
Img_0713_1824x1216

↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

コメント