アイスランドに行ってきました

昨日8日、アイスランドから日本に戻ってきました。

往復のフライトも楽しんだのですが、それよりもアイスランドの大自然に圧倒されまくりの7日間でした。

スケールの大きな滝、間近に見える氷河、初めて見た間欠泉。そして移動中に目に入ってくる大自然。見るものすべてが感動の連続でした。

そして、最も感動的だったのは初めて見た「オーロラ」と、それをカメラに収めることができたこと。ゆらゆらと形を替え、空にカーテンが引かれていく様は、ただただ「美しい」の一言です。

今までいろいろな風景を、下手の横好きでカメラに収めてきましたが、それらをすべて忘れてしまうくらい、オーロラは美しかった。

そんな感動をコラージュにしてみました(解像度を下げてあります)。

アイスランド、ニュージーランドと共にはまっちゃいそう。次はいつ行くか…

一方で、旅の最後に組み入れていたブルーラグーン(温泉)は、日本と同じ感覚で行けば入れるだろうと安易に考えていたところ、Fully Bookedで入れず。まあ話の種にと思っていた程度のことなので、またの機会に、と簡単にあきらめることができたのですが、行く際にはWebから予約をするのがベストです。

アイスランド旅行記は、大量の写真の整理が終わるGW頃に、往復のフライトと併せて順次アップする予定です。

それまでは、たまったJALの搭乗記ほかをアップしていきます。

↓ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援、お願いします。

コメント