2018年6月6日 ロンドン・ヒースロー国際空港のキャセイパシフィック航空のファーストクラスラウンジを後にして、次はJALの指定ラウンジでもあるBAのファーストラウンジを訪れます。

受付へ。左がファースト、右がクラブ=ビジネスのラウンジ。小ぎれいなイメージでちょっと期待。

ラウンジスペースへ。ところがここは天井が低く、一昔前の内装。ターミナル5のファーストラウンジを知ってしまうと、その落差にちょっとがっかりです。

ワインの数々。種類は豊富でいいですね。ロゼがありますが、ターミナル5のファーストラウンジにはなかったかと。

イングリッシュブレックファースト。すでにキャセイのラウンジで食事を終えているので、こちらは見るだけにします。

食べるつもりはなかったのですが、一応ダイニングをのぞきます。食事の内容は分かりませんが、雰囲気はイマイチ。キャセイのダイニングで食事をいただいた後だとなおのこと、その差を感じます。

BAのハブ空港のラウンジだけあって、非常に広いラウンジだったのですが、キャセイのファーストラウンジ、あるいはターミナル5のBAファーストラウンジと比べると、古さは否めず、またくつろぐには今一つの雰囲気でした。
これだったらカンタスラウンジに行ってみればよかったと後悔したものの、搭乗時刻が迫っていて時すでに遅し、でした。








コメント
ぱぴるすさん
こんにちは~。
そうでしたか~!それでは、私は、最初にBAで朝シャン→お次はキャセイさんで中華→最後にカンタスさんでコーヒーなど頂きたいものですが、なにぶん、朝早いので、最悪、どのラウンジも利用できないかもしれません
ね(笑)。
gingerさん
早朝にパディントンを出発、チェックインすれば、コンプリートも可能かも。でもきっと慌ただしいでしょう。
BAのラウンジでシャワーというのは、お気に入りのシャンプーなどがあるからでしょうか?なければBAはパスしてもいいのでは?と思ったのものですから。
次回行く機会があったら、カンタス→キャセイの順で回ってみたいです。