羽田空港第1ターミナル ガリバーズ・デッキ+JALダイヤモンド・プレミアラウンジ(2019.1.26)

2019年1月26日、広島からJL252便で羽田に到着した後、帯広行きJL575便に搭乗するまでの間、一旦制限エリアを出て第1ターミナルの展望デッキにあるガリバーズ・デッキ(GULLIVER’S DECK)に行ってみます。
Img_3620_1824x1216

制限エリアを出てエレベーターで展望デッキへ。バズーカ抱えたカメラマンがいる以外は、寒いせいか、お客さんはあまりいません。
Img_3615_1824x1216

横にあるGULLIVER’S DECKの入口を上がります。
Img_3620_1824x1216_5

夜は照明が抑えられているとのこと、写真撮影にはよさそうです。今晩、帰りにまた来てみましょう。
Img_3622_1824x1216

開放的なデッキですが、下の展望デッキより1歩下がったところに位置しているため、駐機している飛行機を撮影するにはかなり制限があります。一方で、滑走路を行き来する飛行機を撮影するには、バズーカ(400mm)くらいの望遠があればOKでしょうか。
Img_3623_1824x1216

B777-200が並んでいます。JA007D(奥)とJA009D(手前)。いずれも旧日本エアシステムの機材。
Img_3629_1824x1216

B767-300、JA8988。B767、なかなか乗る機会がないのですが、好きな機材です。
Img_3632_1824x1216

帰りにまた立ち寄るとして、ラウンジに移動します。
Img_3634_1824x1216

北ウイングのファーストクラス専用保安検査場へ。「F」は一般保安検査場入口のサインですが、ファーストクラスラウンジの頭文字「F」と重なったのは偶然の一致でしょうか。
Img_3638_1824x1216

カウンターへ。このデザイン、美しいといつも思います。
Img_3641_1824x1216

新しくなったダイニングエリア。ダイニングの座席数は南ウイングのDPラウンジのほうが多いようです。ただ、カンタス航空の国内線ラウンジのように、もう少し食事が充実しているとうれしいのですが。
Img_3642_1824x1216

パンとスープをいただいて、搭乗までのひと時を過ごします。
Img_3646_1824x1216

↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント

  1. こたつ猫 より:

    パピルスさん今晩は
    >滑走路を行き来する飛行機を撮影するには、バズーカ(400mm)くらいの望遠があればOKでしょうか。
    ここ行った事あるけど望遠レンズを持って行かなかったです。
    70-300が有るのでクロップすれば
    画角が105-450に成りますね
    ニコンZ7 を持って行きましょうかね。

    >パンとスープをいただいて、搭乗までのひと時を過ごします。
    フランスのクロワッサンパンは、ほんと美味しい。
    大きさが3倍くらいのクロワッサンパンも有ります。
    もちろんペロリと食べました。
    クロワッサンとハムとチーズが有ればあとは、何にも要らない。
    水が有料で頼まないと出てこないけどね。

    フランスパンは固い。フランスパンのサンドイッチを買ったけど顎が疲れました。