JAL A350フライト追加!

先日、JAL A350の初便の普通席を確保したことを記事にしましたが、乗りにいく時間があるならせっかくなので、ということで、初便とは別の日のA350ファーストクラスのフライトが確定しました。

Img_7440-1914x1276_20190709210001
(6/30 羽田空港にて)

確保したフライトはJL329 羽田18:10→福岡20:00(A350)のファーストクラス。せっかく乗るなら豪華な夕食を美味しいお酒とともにいただきたいということで、夜便を選択。発売日の9:30、特便割引21にて無事発券となりました。

A350のファーストクラスは全部で12席。食事も充実している夜便となると、かなりの人気です。発売日の9:30、特便割引21を確保して、再度残席を確認すると、特便割引枠は満席、普通運賃のみに。

時間がいい12:10羽田発のJL37便と18:10羽田発のJL329便の特便割引は発売と同時に完売することが多いようなので(特に金・土・日)、狙っている方、発売日の9:30ジャストに予約することをお勧めします。

Img_7457-1914x1276_20190709211101
(6/30 羽田空港にて)

そんなこんなで、短期間に福岡⇔東京を2往復することになりました。ただ飛行機に乗りたいがために…Status Runnerとしては楽しんで乗っていますが、FOPのほうは現在のところ68,904FOP。あと11,000FOP余でJGCプレミア到達です。

昨年までは仕事で日本とオーストラリアを往復することで自然とFOPがたまったため、あまり労せずしてダイヤモンドまで到達しましたが、今年はすべてプライベート。やはり「修行」という名がふさわしいくらい、財布も体力もタイヘンだなぁと実感しています。

おそらく今年はJGCプレミアに到達したらStatus Runは終了にすると思います。ダイヤとJGCプレミア、マイル積算率やプレゼントなど若干異なりますが、どちらもOWエメラルドステータス。だったら個人でStatus RunをするならJGCプレミアでいいかなぁと。

————

さて、ブログのほうですが、いよいよ昨年行ったクック諸島の旅行記を、と思っていたのですが、実は6月末にシンガポールに行きまして…その旅行記をアップしようと思います。

最初はJAL Status Runner御用達、OKA-SINを一度くらい体験してみるか、と計画を立てたのですが、広島空港から沖縄に行くのが面倒でかつ経費がかかることがわかり、、、岡山から沖縄に飛んで、というのも考えたのですが、出発が早朝で前泊が必要になること、また安い運賃がないことなどがネックとなって断念。単純にHIJ-SINでフライトすることにしました。

6年ぶりに歩いたシンガポールの街、1泊3日の弾丸旅行でしたが、案外楽しめました。空港での様子も含めて私の目で見た最新情報(?)をお伝えできればと思っています。

そのあとはクック諸島旅行記。それが終わった頃にA350の初便フライトとなりそうです。

↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

 

コメント

  1. ginger より:

    ぱぴるすさん

    こんにちは~。

    私達も、目下、75,000fopで足踏み状態で、
    私はプレミアでいいかなと思っています。

    ぱぴるすさんのA350搭乗を凄く羨ましがり、
    私に”亀タグ修行にならないから”と、
    初便搭乗を却下された旦那さん曰く、

    「また~、ぱぴるすさんは、なんだかんだで、
    仕事で飛ぶ機会が出来たりして、来月ぐらい、
    ”やっぱり、ダイヤ目指します”と書き直し
    するんじゃない~?」

    と言ってましたよ。(笑´・艸・)

    シンガ情報も楽しみにしていますね~。

  2. はろねこ より:

    こんばんは、私もJAL修行の一環でここ数ヶ月の間に弾丸シンガポールや弾丸クアラルンプールに行きました。仕事でなくプライベートでとなると修行はお財布の心配もありますが、何事にも初期費用はかかる!と割り切って楽しんでおります(笑)シンガポール旅行記やクック諸島の記事、楽しみにしております(^^)

  3. こたつ猫 より:

    パピルスさん今日は
    JGCプレミアに到達したら
    あと2万FOPですよ( ^o^)
    仕事が入ったので今年も達成!だったりして( ^o^)

    >いよいよ昨年行ったクック諸島の旅行記
    これ拝見したいですね。
    私は、行くことは、たぶん無いと思うので

  4. ぱぴるす より:

    gingerさん

    現状に、JGWの2,000FOPと福岡2往復で76,000FOPまでは確定です。あと4,000FOPをどうするか?シンガ、バンコク、クアラルンプールもしくはメルあたりが狙い目でしょうか。

    確かに国内線は亀タグ修行にはなりませんが、初便は初便でしか味わえない独特の雰囲気がありますよ。今回はもう間に合いませんが、次回そのような機会があったら是非。国内線初の787就航なんて、A350の陰に隠れていいかも?

    んー、旦那さんがおっしゃっていること、ひょっとして?でも、今のところは海外含めて仕事で飛行機に乗る予定がなく、おそらくJGPで終わりかなーって感じです。

    もちろん、旦那さんの言うとおりになると面白いですけどね!

  5. ぱぴるす より:

    はろねこさん

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    はろねこさんも弾丸シンガ、弾丸クアラルンプール行きましたか。弾丸クアラルンプールはどうでしたか?実はちょっと気になっています。

    何事にも初期費用はかかる。いいですねー。私もそのクチです。初期費用にさらに維持費がかかるのが、ちと困りますが。

    シンガ、クック諸島、ぜひお楽しみください。特にクック諸島はぜひ!(←そう言って、延び延びになっているのですが…(-_-;))

  6. ぱぴるす より:

    こたつ猫さん

    おやおや、gingerさんの旦那さんと同じことをおっしゃっていますね。やっぱり皆さんそう思うのでしょうか。

    あと20,000FOP、されど20,000FOPでして。ダイヤまでは成り行きで、って思っています。

    クック諸島の旅行記、遅れてすみません。A350就航前には終えてしまいたいです。

  7. はろねこ より:

    エステだって脱毛だってライザップだって初期費用がかかるよね⁇というような話を私は主人としてました(笑)維持費だけはどうしようもありませんもんね。。
    クアラルンプール、なかなか良かったです!といっても私は今回はクアラルンプールというよりマレーシア航空のビジネススイートやラウンジ利用がメインな楽しみでした(笑)今回たまたまマレーシア航空のセールがあって通常よりはお得にいけました。アメブロに記録載せていますので、よかったら読んでください(^^)といっても完全なる自己満記録で全く他の方の役には立たないですが(笑)

    ちなみに…いわゆるFOP単価は私は実はステータス修行をする上であんまり気にしていません。というのも私は子持ちであり使える時間も限られているので、いっそビジネスとかに乗り一気にFOPを貯める主義です(^_^;)

  8. ぱぴるす より:

    こんにちは。

    コメントいただいたのは、流れから「はろねこ」さんですよね?

    ブログ、拝見しました。クアラルンプールなかなかよさそうですね。特に気になるのがマレーシア航空のゴールデンラウンジですね。
    ビジネススイートもよさそうですが、セールでもないとちょっと手が出ないかな。

    FOP単価、私はまったく気にしないということはないですが、まあこのくらいなら、、、と思う程度です。乗りたい便があったときは、それこそ度外視ですが(笑)。

    維持費、そこそこかかるのですが、旅ができることを考えれば、維持費と言うべきではないのかもしれないですね。