A350初便 まもなくTake Off!

A350の商業運航開始となる9月1日まで、今日を入れてあと3日になりました。いよいよカウントダウンです。
Img_7440-1914x1276_20190829220001
(6/30 羽田空港にて)

私も明日、福岡から東京に向かいます。そして1泊した後、初便に搭乗。九州北部の豪雨の影響が少し気になりますが、なんとか天気は良くなってもらいたいものです。

初便のセレモニー、どこでどんな感じ行われるのでしょうか。そして初便機内の雰囲気は…?楽しみで仕方ありません。このブログをご覧の皆さんのご期待に副えるような記事をできるだけ早くお届けできれば、と思っています。

そのA350初便の前に、今回は福岡から出発ということで、福岡空港に新しくできたダイヤモンド・プレミアラウンジの訪問も楽しみです。

翌週はA350ファーストクラス搭乗も控えています。いったいどこまで好きなの?と言われちゃいそうですが、私事の都合もあり、乗れるときに乗っておきたいので…。

A350初便の記事は、翌日にはアップ出来たら、と思っています。編集が間に合えば、ですが(笑)。

では、行ってきます!
Img_7446-1914x1276_20190829220601
(6/30 羽田空港にて)


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

 

コメント

  1. こたつ猫 より:

    パピルスさん今日は
    キャンセル待ちをかけてるんですが
    連絡が来ないですね。
    やっぱり駄目そう。

    >では、行ってきます!
    よいフライトを祈ってます。

  2. ぱぴるす より:

    こたつ猫さん

    キャンセル待ちは出発の24時間前まで預かってもらえるので、もうちょっと待ってみると良いですね。

    もしダメだったらあとは当日空港でキャンセル待ちするしかないですが、早い者勝ちなので早朝から並ぶ人出るかもしれませんね。

  3. タヌキ猫 より:

    ぱぴるすさん、いよいよですね!!

    って、ご出発…福岡からなんですね(笑)
    でも、お気持ちは分かります…

    タヌキ猫も同じことを考えていますので(笑)

    どうぞ、初便の臨場感を
    味合わせていただけるような
    内容を楽しみにしております。

    国際線とは違って、国内線の方が
    大変かと思いますが…

    どうぞ、ご無事のフライト
    を願っております。

    タヌキ猫でした。

  4. こたつ猫 より:

    パピルスさん今晩は
    キャンセル待ちは、
    8月31日(土)12:10  までですね。

    しかしこの飛行機、タヌキ眼にしか見えない( ^o^)

    去年の10月庄内空港から羽田空港までANA機に搭乗したのですが
    各座席にモニターが付いてた。
    もしかするとエアバス機だったかも知れないですね。
    知らんけど・・・・(大阪弁で)

  5. ぱぴるす より:

    タヌキ猫さん

    はい、いよいよです。
    福岡から出発…これも意図的です(笑)。

    メルボルンの初便とはまた違った雰囲気を楽しんできます!
    レポ、待っててください。

  6. ぱぴるす より:

    こたつ猫さん

    A350のフェイス、見慣れればいいと思いますけどね。

    ANAのことはトンとわかりません。A321だとシートモニターがある機種があったような。

  7. こたつ猫 より:

    パピルスさん今晩は
    >私も明日、福岡から東京に向かいます。
    あれ?福岡空港発だったんですか?
    なんだ
    私便が取れても、ご一緒出来なかったですね。
    私の羽田空港発は、時間切れで駄目でした。
    ま もうちょっと落ち着いてから飛んでみます。

  8. ぱぴるす より:

    こたつ猫さん

    昨日福岡から東京に来ました。蒸し暑いですね。
    今日、予定通り317便=A350初便に搭乗します。

  9. こたつ猫 より:

    パピルスさん今日は
    >昨日福岡から東京に来ました。
    羽田発の便なんですね。
    良いフライトを、お祈りします。

  10. こたつ猫 より:

    パピルスさん今晩は
    >福岡への第1便の317便は満席。乗客には搭乗記念証やモデルプレーンなどの記念品がプレゼントされた。
    https://mainichi.jp/articles/20190901/k00/00m/020/040000c
    良いなあ~~~~~~~~!!!
    私も乗りたかった。

  11. ぱぴるす より:

    こたつ猫さん

    普通席であれば、普通に予約して乗れそうな感じです。ファースト、クラスJはなかなか難しそうですが、日によっては行ける日もありますね。

    ぜひ、一度飛んでみてください。

    なお、昨日の初便の様子を速報で記事にしましたので、そちらもご覧いただければと思います。