日光霧降高原・2(2020.10.25)

前回の小丸山展望台登山から1週間後、前回同様天気が良かったので再び訪れてみました。

たった1週間、時間が経過しただけなのですが、紅葉は一気に進み、山の秋が深まる速度は下界よりも早いことを改めて感じました。

地図だとか展望台への登山の様子は前回の記事にて紹介済みなので、今回は1週間後の深まった秋の様子をアップします。

標高が低い駐車場付近も、かなり紅葉が進みました。


カラマツの紅葉がも進みました。山頂のシラカバの木々はほとんど葉を落としています。


天気も良く、紅葉した木々の葉の赤や黄色が青空によく映えます。


色づいた葉を透かすように太陽の光が当たると、葉がキラキラと輝きます。秋を感じる瞬間ですね。


オーストラリア駐在から帰国して2年、久しぶりに日本の秋をゆっくりと楽しむことができた気がします。今年も訪れてみたいですね。栃木県には空港がないから…電車&バスか車で行くしかないですね。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント