ブログはお盆休みをいただいておりました

ブログの方はお盆休みをいただいていました。と言っても、仕事は特に休みもなく、普通通りだったのですが、世間様がお盆休みだと気分だけは、となって…というのはいいわけで、単に忙しくてサボっていただけです(汗)

お盆休みの少し前、以前予告していた通り、「サンライズ出雲」に乗ってきました。

当初は、東京~岡山を飛行機で、同日用事を足した後、出雲市まで移動して出雲市泊。翌日世界遺産である石見銀山を訪れて、夕方のサンライズ出雲で帰京するというプランだったのですが、新型コロナウイルス感染症の予防策として出雲市の1泊をキャンセルすることに。

1日前のサンライズ出雲に変更ができたので、それに乗って帰京しました。東京~岡山~出雲市~東京を約24時間で移動という、またまた乗ってばかりの旅でした。

乗ってばかりの旅でも全然OK。今回は何と言っても約30年ぶりに「寝台特急」に乗るのが目的だったわけなので。

それでも、出雲では奥出雲ワイナリーを訪れるくらいの時間があり、満足はしています。

30年ぶりの寝台特急の旅は感動的でした。あまりに感動的過ぎてすっかり飲み過ぎてしまいましたが…。そのほか、岡山~出雲市の特急やくもも面白かったですねぇ。日本国有鉄道時代に製造された381系に乗ったんですから(チンプンカンプンの方もいらっしゃるかと思いますが、そこはご容赦を)。昔の電車のモーター音に思いを馳せておりました。

昔の「乗り鉄魂」を思い起こさせてくれる旅、岡山までのフライトと併せて次回以降アップします。

(サンライズ出雲 出雲市駅にて)


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント