「第1回ローカル路線バス乗り継ぎの旅 公式イベント」に参加

水曜バラエティ「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」、いわゆる「バス旅」は、テレビ東京の人気番組。太川陽介&蛭子能収のコンビでスタートしたシリーズは、田中要次&羽田圭介に引き継がれ、今は女子3人組のシリーズが始まっています。

私もこのバス旅のファンの1人で、再放送含め毎回楽しく視聴しています。今は陣取り合戦やバスvs鉄道旅といった派生版もありますが、やはり太川&蛭子のシリーズ元祖が一番面白いかな。

そのバス旅の公式イベントに参加してきました。公式イベント…テレ東とクラブツーリズムの合同企画で、一般の人がTVと同じようにバス旅を楽しむというもの。

横浜駅をスタートして…ネタバレ厳禁と言うことでゴールはご紹介できませんが、バス路線図と旅のしおりだけを使っての旅、なかなか面白かったです。

今回は入門編と言うことで、大きなハプニングが起きないような企画でしたが、個人的には、入門編とはいえ参加者がルート選択でもう少し頭を悩ませる場面があるほうが面白かったかな、と思いました。

2回目以降、中級編もあるとのこと、今度はどのような旅になるか、また参加してみたいところです。1泊2日のバス旅とか面白そう。

でも考えてみれば、自分で考えて行きたいところを決めてチャレンジしてみればいいだけのような気もしました(笑)。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント