メルボルン空港カンタス航空ファーストラウンジ(2014.11.1)

2014年11月1日 QF151便メルボルン→オークランド搭乗に際し、メルボルン空港のカンタスファーストラウンジを訪れました。

空港チェックインは、ワンワールドエメラルドを持っているのでビジネスクラスカウンターでチェックイン。ちゃんとJGCプレミアのカードを見せないとダメです。
カンタス航空のカウンターはInternational TemainalのAカウンター、Terminal 1(カンタス国内線)側に他のカウンターとは独立して設けてあります。

チェックインをしてからセキュリティチェック、更には出国審査へ。

カンタスファーストラウンジは、Gate 9と11の間にあります。ちょっと見つけにくいかな。
エスカレーターで更にもう1階上に上がります。

ラウンジの中の様子。朝早い(6時過ぎ)ということもあって、利用者はまばらでした。
写真奥に見えるダイニングで朝食を取ることができました。

搭乗クラスはエコノミー、しかもお昼の到着になるということで、まずは腹ごしらえ。
セルフ方式かな?なんて思ってダイニングに行くと、テーブルを薦められ、更にメニューが。
さすがファーストラウンジ、注文を取りにきてくれます。
オムレツ、トースト、フルーツサラダとコーヒーを注文。

結構こまめにお伺いに来てくれたりと、日系航空会社並におもてなしはばっちりでした(褒めすぎ?)。
ゆったりとしたラウンジ、落ち着いた雰囲気はやはりビジネスラウンジとはちょっと違いました。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント