JAL国内線クラスJ搭乗記(JL515 羽田→新千歳 2016.7.16)

2016年7月16日 JAL515便(JL515) 羽田→新千歳のクラスJに搭乗しました。
これまで、主に国際線ばかりだったので、SKY NEXTの機材に搭乗するのは初めて。
わずか1時間半のフライト、メモのようで申し訳ないのですが、簡単に搭乗記を書きます。
もちろん、前回のフライトに引き続き、バルクヘッドの旅です!
Img_0754_1024x768

羽田空港第一ターミナルにやってきました。
地下から出発の2階までのエスカレーターで見ることができるこの吹き抜け、
私は結構気に入っています。
Img_0743_1024x768_2

北ウイングのファーストクラスカウンターに進みます。
Img_0745_1024x768

1泊2日での実家への帰省、預ける荷物もありません。
なので、扉の向こうに入っても、カウンターに寄らず、そのままセキュリティチェックに進みます。なんか、しっくりきませんが…
Img_0746_1024x768

ファーストラウンジではクロワッサンとおにぎりで昼食です。
このあと、JAL特製のカレーパンもいただきました。これ、かなりいけます!
Img_0749_1024x768

窓越しに見る搭乗機。
Img_0753_1024x768

そして搭乗。革張りのクラスJシート、かなり風格があります。
Img_0757_1024x768

残念ながら窓側は取れず…1Cに着席。写真はバルクヘッドの証明(笑)
Img_0759_1024x768

離陸と同時にうたた寝。30分ほどで目が覚めてドリンクをいただきました。
キウイのドリンク、さっぱりしておいしかったです。
Img_0763_1024x768

あっという間に北海道。このモニター、懐かしさを感じます。
Img_0765_1024x768

久しぶりの短時間JALフライト。
予定通り?寝てしまいましたが、、、普段から国際線長距離ばかり乗っていると、あっけなくて、なんか物足りなさを感じてしまいました。
CAのサービスはしっかりしていましたよ。

翌日の復路はファーストクラスです。
その前にリニューアルした新千歳空港のラウンジを楽しまなければ…。

コメント