Arrowtown(アロータウン)

ニュージーランド旅行2日目の4月23日(日)。この日は朝から快晴。今回の旅の目的であるニュージーランドの美しい紅葉(黄葉)を楽しむのには絶好の日和です。

Arrowtown(アロータウン)はQueenstownから車で20minほどのところにある小さな街ですが、紅葉が美しいことで知られています。この日はちょうどAutumn Festivalが開催されているとのことで、訪れてみました。
Img_1838_2048x1365

Arrowtownへは、Queenstownから約20km、20分ほどのドライブです。

時間は朝8時半。人が繰り出してくるにはちょっと早い時間に到着して静かな街を散策します。
Img_1840_2048x1365

まだお店も開いていない状況でしたので、Arrow River沿いのトレイルを少し歩いてみます。駐車場で出迎えてくれた見事な景色。この小さな小屋との組み合わせが多くのカメラマンの格好の被写体になっていました。
Img_1817_1365x2048

トレイル沿いの木々は黄色く染まり、朝日が当たって非常に綺麗です。
Img_1833_2048x1365

初めてのニュージーランドの紅葉を見てすっかり興奮状態。抜けるような黄色がすごくきれいで、日本の紅葉とはまた違った趣に感動しました。
Img_1834_1365x2048

この街はかつて、Arrow Riverで取れた砂金でにぎわった街です。今でも砂金取り体験ツアーがあるんだそうです。
Img_1815_2048x1365

時刻も午前9時を過ぎたので、また街の中へ戻ります。イベント会場で準備が進んでいました。
Img_1846_2048x1365

その会場のテーブル席に飾ってあった落ち葉。子どもたちがデコレーションしたものです。
Img_1848_2048x1365

いったんこの場を離れ、更に街を散策します。
Img_1858_2048x1365

どの店先にも花が飾ってあったのが印象的でした。
Img_1865_2048x1365

紅葉と花々と、両方を楽しめます。
Img_1863_2048x1365

ちょっと気になった何軒かの店に入ったらイベント会場でバンド演奏が始まっていました。
Img_1861_2048x1365

人も増えてきたので、そろそろ次の目的地に移動します。
Img_1860_2048x1365

市街地を抜けたところにあった、クリケットプレイグラウンドで1枚。本当に気持ちのいい「Beautiful Day」でした。
Img_1869_2048x1365

↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

コメント