The Chasm~Wanaka

2017年4月26日、オーバーナイトクルーズの後にThe Chasm(ザ・キャズム)を見たあとは、Wanaka(ワナカ)まで約330kmの移動です。

この移動で途中で立ち寄ったところなどを簡単に紹介します。


Hommer Tunnel(ホーマートンネル)

日中帯はトンネルは交互通行のため、行きと同様トンネルの入り口で最大15分の待ち時間が生じます。
Img_2085_1536x1152_2

夜間帯はシグナルなし=対面通行となる旨の標識。果たしてトンネル内ですれ違うことってできるのでしょうか?
Img_2086_1536x1152_2

Te Anau(テアナウ)の有料トイレ

途中Te Anauでトイレ休憩を取ったのですが、見つけたのが有料トイレ。小学生以上$1が必要。自動ゲートだったのですが、入口におじさんがいてチェックしていました。
Img_2094_1536x1152

有料トイレだけあって中はさすがにきれい!ふつうのPublic Toiletも近くにあると思うのですが、残念ながら見つけられず…
Img_2093_1536x1152

このトイレ、Te Anauの海辺、Real Journeys社の事務所の向かいあたりにあります。ひとまずReal Journeys社の位置をマークしておきます。

くまのプーさん?

Highway6号線のGarstone(ガーストン)という小さな集落で見つけた「くまのプーさん」の看板を掲げるお店。はちみつを売っているみたいです。「HUNNY」は原作にのっとったスベルなので間違いではないそうです。
Img_2098_1536x1152

ですが、はちみつはオーストラリアの検疫で引っかかって持ち込めないので全く興味なし。隣にあったトレーラーハウスでコーヒーをいただきました。
Img_2102_1536x1152

ギャラリーも併設されていまして…
Img_2100_1536x1152

マオイゆかりものもからアート、小物など、トレーラーコーヒーショップを経営する女性の手作り品が販売されていました。こちらも見るだけでコーヒー飲んで終了。
Img_2099_1536x1152

くまのプーさんというキャラクターを看板に掲げて果たしていいのかどうか?ひょっとしてちゃんと著作権料をディズニーに払っていたりして(笑)。

前日に来た道をクイーンズタウンまで戻り、さらにWanakaまでドライブしました。Wanakaの到着は4時頃だったと思います(アパートメントホテルのチェックインが夕方5時までだったので、あまり寄り道できず…)。

この日から3日間、紅葉の街Wanakaでのんびり過ごしました。その様子は次回以降に紹介します。

コメント