クイーンズタウンの日本食材店

今回の7泊8日の旅は、基本的に「自炊」。なのでクイーンズタウンに到着後、主に調味料を主体とした日本食材を仕入れる必要がありました。

事前にWebで調査したところ、市内の大型スーパーに行けばそこそこの調味料があることが分かったのですが、みりんとかインスタント味噌汁などはやはり専門店にいかないと手に入らないかと思い、行きついたのが空港そばにある「U Plus」というアジアン食材専門店です。
Img_1973

場所は空港のすぐそば。空港周辺には郊外型のショッピングモールが2つほどあるのですが、空港から車で数分の一角にありました。

ここでひとそろいの調味料や、ほんだし、インスタント味噌汁、お米、インスタントラーメンなどを調達。特にインスタント味噌汁は旅の間中重宝しました。
Img_1785_2048x1365

店を出たらとてもいい天気で、綺麗な山々を望むことができました。
Img_1972_2048x1536

他に日本食材を売っているところが空港周辺に2ヶ所。1つは「New World」というスーパー。U Plusのすぐそばにあるのですが、値段はちょっとお高め。
Img_1974_2048x1536

もう1つは「countdown」。オーストラリアの「Woolworth」の系列です。New Worldとはクイーンズタウン空港の滑走路をはさんで反対側のHighway 6号線沿いにあります。オーストラリアでいつも使い慣れているWoolworth系だったので、結局最後は、生鮮食料品もここで仕入れました。
Img_2002_2048x1536

New Worldやcountdownにはそこそこの日本食材はあるのですが、品揃えのよさは断然U Plus。

調味料であればオーストラリアから小分けにして持参しても税関を通せたと思うのですが、変に難癖つけられたり、機内でこぼれたりするのがいやだったので、現地調達にしました。結果、U Plusが大活躍してくれて非常に助かりました。値段は、日本から来るとびっくりする値段かも。オーストラリアと比較したらそう変わらないと思います。

↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

コメント