カンタス航空国内線搭乗記(QF467 シドニー→メルボルン 2017.4.29)

2017年4月29日 QF122でクイーンズタウンからシドニーに到着した後は、国内線ターミナルに移動してQF467メルボルン行に乗り継ぎます。Img_2214_1536x1152


国内線ターミナルへ移動

シドニー空港での国際線→国内線の乗継はすでに記事にしているとおりですが、この日は全く人がおらず、完全に貸し切り状態でした。ほとんど人がいない乗り継ぎカウンター。係員も暇そうでした。
Img_2202_1536x1152

国内線ターミナルへのバスも誰も待っておらず…
Img_2203_1536x1152

乗ったバスも私たち夫婦だけ。「貸し切りだねー」の運チャンの声。
Img_2204_1536x1152

この時間は20分に1本の運行なので、乗りつぎ時間には余裕が必要です。国内線ターミナルの手前で見つけたANA機。
Img_2207_1536x1152

カンタス国内線ビジネスラウンジ

国内線ターミナルに到着したら、そのままカンタス国内線ビジネスラウンジ(ファーストクラスラウンジ)に向かったのですが、ここでも人はわずか。土曜日の夕方6時過ぎ、日本ならラウンジも混んでいますが、この国では人はまばら…文化の違いでしょうか。
Img_2212_1536x1152

それでも、夕食時間帯に利用するのは初めてなので、軽く食事をいただきます。こちらはタイカレー。これ、かなりおいしかったです。
Img_2209_1536x1152

サラダ類。
Img_2210_1536x1152

こんな感じでいただきました。
Img_2211_1536x1152_2

搭乗

機種はエアバスA330-200。土曜日の夜になると、ドル箱のシドニー⇔メルボルンも2時間に1本しかありません。そのくらい、搭乗する人が少ないということなのでしょう。
Img_2215_1536x1152

優先搭乗で搭乗。25列目の窓側から2席を確保。
Img_2216_1536x1152

定刻で出発。
Img_2218_1536x1152

上空でいただいた食事。夜の時間はアルコール、ワインも無料で提供されます。食事はチキン。すでにクイーンズタウンの空港から結構飲み食いしているので、あまり食べることができず…というか、味もいまいちだったので少し口をつけて終了。ほんと、国内線の食事の味、なんとかならないのでしょうか。
Img_2220_1536x1152

ほぼ定刻でメルボルンに到着。長かったニュージーランド旅行もこれで終了。無事オーストラリアに戻ってきました。

↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

コメント