Cafe "Picnic" in South Yarra

メルボルンのSouth Yarra(サウスヤラ)は、メルボルン中心街とは異なる、とても高級感にあふれた街です。

全豪オープンテニスに出場するトッププロたちも、その多くはサウスヤラのマンション一部屋を借り切って宿泊するとか、マンションの値段も数憶するとか。

確かに、歩いてみると、他の街とはちょっと違った素敵な雰囲気を感じることができます。

そんなSouth Yarraには数多くのカフェがあります。有名なカフェも多いのですが、私のお気に入りカフェ「Picnic」を紹介します。
Img_2353_1536x1152

場所はToorak Road、South Yarraの駅の近くです。

店の入口にあるメニューボード
Img_2354_1536x1152

店内の写真を撮りたかったのですが、お客さんが多くて撮れず…昨年改装されて、天井が高く、かつスペースに余裕がある造り、というのが特徴です。
カフェ、って結構狭いところ多いのですが、ここはスペースが広くて気持ちがいいです。天気のいい日は表の歩道でも食事を取ることができます。
Img_2352_1536x1152

メニューは、All Day BreakfastもしくはBranch。All Day Breakfastというのは、朝ごはんのメニューが営業時間中いつもで食べられるということ。軽く食事をしたいときに便利です。
https://www.zomato.com/melbourne/picnic-south-yarra/menu#tabtop

この日はブランチメニューから、私と妻でそれぞれ和牛バーガー(写真手前)とポークバーガー(写真奥)をチョイス。ポークは18時間煮込んだという、とても柔らかいお肉でした。チップス(フライドポテト)は結構ボリュームあります。味も付け合わせのソースとともに軽くスパイスが効いておいしいです。
Img_2349_1536x1152

値段はやはりSouth Yarra価格。ブランチメニューだと、コーヒー込みでひとり$23くらいはします。私は散髪の予約時間の待ち合わせに使うので、概ね月1回程度。そのくらいなら、プチ贅沢もいいと思います。

休みの日はお気に入りのカフェでのんびり、がここビクトリアのスタイルです。

コメント