フィリップ島チョコレートファクトリー

フィリップ島のペンギンパレードを見に行く際、チョコレート好きの人が、ぜひ立ち寄りたくなるスポットが「Phillip Island Chocolate Factory(フィリップ島チョコレートファクトリー)」です。
Img_2372_1536x1152

場所は、フィリップ島に入る橋を渡ってすぐ右手。大きな看板が出ているので分かりやすいと思います。

2017年6月17日、ペンギンパレードを見に行くときにちょっと立ち寄ってみました。
Img_2373_1536x1152

店内の様子。
Img_2374_1536x1152

ミルクチョコ、ホワイトチョコ、ダークチョコなど種類は多数。
Img_2375_1536x1152

チョコの形も粒のものから板チョコまでいろいろあります。Img_2376_1536x1152

Img_2382_1536x1152

それぞれにフレーバーがあるので、組み合わせで好きなものを探すといいと思います。ちなみに私は粒のダークチョコで、ナッツ入りがお気に入り。
Img_2381_1536x1152_2

妻と好みのものを1つずつ買いました。2つで$33。高い!のは仕方なし(笑)
Img_2384_1536x1152

奥にはカフェもあります。
Img_2377_1536x1152

またチョコレートを製造している工程を見学できるコーナーもあり、有料で見学することができます(結構楽しいらしいです)。
Img_2385_1536x1152

このようなチョコレートファクトリーは、観光地に行くと結構見かけます。ヤラバレーにも大きなチョコレートファクトリーがあったかと。流行りなのでしょうか?チョコレートなどの甘いものが好きな方へのお土産を選ぶのにはいいかと思います。

コメント