「REMOVE BEFORE FLIGHT」…フライトタグ購入

札幌の自宅に戻ったら、注文しておいた「REMOVE BEFORE FLIGHT」、フライトタグがJALショッピングから届いていました。
Img_3050_2016x1512

飛行機が駐機している際に、作動してはいけない機器などに安全装置が取り付けてあるのですが、飛行前に必ず外す必要があります。外し忘れを防ぐためについているのが「REMOVE BEFORE FLIGHT」と表示されているフライトタグ。

JALのマークが入ったフライトタグのキーホルダーアクセサリーを、帰国に合わせて、JALショッピングサイトから注文しておきました。
Img_3047_2016x1512

1個864円(税込)を2つ注文。
Img_3049_2016x1512

REMOVE BEFORE FLIGHTのタグ
Img_3051_2016x1512

裏面にはJALのロゴ
Img_3050_2016x1512_2

キーホルダーとしてのほか、また識別用としてキャリーバッグに着けるのもありかと。ただ、フライト前に外されなければいいですが(笑)。
Img_3264_2016x1512

ちなみにANAのフライトタグを買うと、青色です。その他、航空各社のフライトタグが売られているそうです。お好きな方は、日系航空会社の物をそろえるというのもいかがでしょうか。

↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

コメント

  1. こたつ猫 より:

    ぱぴるす様今晩は
    面白いタグですね。
    私もちょっと欲しいかな(^0^)

    アメックス・プラチナカードのデザインのタグ
    が送られてきた。
    これ付けるのは、勇気が要りそう。
    盗んでくれ。と言ってるのと同じだから・・・
    付けるとしたら手荷物だけですね。国内線だけ限定

  2. ぱぴるす より:

    こたつ猫さん

    決して高いものではないので、おひとつ持っておいてもよいかと。オンラインショッピングで購入できます。

    確かにアメックスのタグ、海外ではあまり付けたくないですねー。