JAL国内線ファーストクラス クリスマスメニュー

クリスマスまでちょうど1か月となりました。

JAL国内線ファーストクラスでは、2022年12月24、25日限定で機内食にクリスマスメニューが提供されます。

(JAL国内線ファーストクラス 12月のメニュー表はこちら

12月のメニューで、21日~の下旬のメニューに掲載されているのですが、掲載されている内容から、12月24、25日限定の「昼食」として提供されるようです。

羽田発便、那覇発伊丹着便は和食、羽田着便伊丹発那覇便は洋食の設定。

通常の昼食をクリスマスメニュー用にアレンジした感じになっていますが、私ならやっぱり洋食をチョイスして最初にシャンパン、次いでワインと一緒にいただきたいですね。

昼間の時間帯なので、機窓に広がる空の上の景色を楽しみながら限定メニューをいただけるのもうれしいところ。

と、このような書きっぷりから想像できます通り、クリスマスメニューを発見して速攻、昼食時間帯の羽田着便ファーストクラスをポチってしまいました。今年は24、25日が土日で休日というのもグッドポイント。

すでに特割は売り切れ。普通運賃になってしまいますが、まあクリスマスだし、などという自分に都合のいい理由でポチってしまいました。

12月24、25日の昼食提供時間帯のファーストクラス設定羽田着便は、まだ空きがあるようです。今年のクリスマスは大好きなJALの翼の上で過ごします。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント

  1. おが より:

    クリスマスを機内ファーストクラスで過ごす、いいですね是非楽しまれてください。

    我が家は、クリスマスイブの日、昨年に引き続き国内線night flightに搭乗します。昨年は、羽田発JL最終便229便で関空に行きました。2泊して、翌日、りんくうタウンにあるアクアイグニスの露天風呂から関空を眺める旅でした。

    今年は、行き先が異なりますが、某路線の最終便に乗ります。普通席ですがDPラウンジなので、お祝いの食事をしてからflightです。当初は私がダイヤモンドであればいいか、と思ってましたが、ここに来て妻がサファイアを狙えることに気付いた次第。サファイア達成ならダイヤモンドセレクションをeJALポイントにしようかと思っています。

    • ぱぴるす より:

      おがさん

      コメントありがとうございます。

      クリスマス、機内のファーストクラスで過ごしますが、
      できれば、国際線ファーストクラスだったらなおよかったかと。
      まあ、なかなか叶わないとは思いますが。

      クリスマスイブの夜に奥様とフライトというのもいいですね。
      DPラウンジでも、クリスマスの特別な軽食が出れば、お祝いに花を添えられますがどうでしょう?

      ダイヤモンドセレクションですか。
      ここのところ、なんちゃってダイヤあるいはJGPなので
      ダイヤモンドセレクションからはだいぶ遠ざかっています。
      オーストラリア在住時、バシバシ乗っていた頃が懐かしい。

      来年度は久しぶりにクリスタル止まりが確定です。