Novotel Machester Centre(ノボテル マンチェスターセンター)

2017年10月7日 イギリス最初の夜は、「Novotel Manchester Centre(ノボテル マンチェスターセンター)」に泊まりました。

Novotelはフランスに拠点を置く「Accor Hotels」が経営する上級ホテルブランドの1つ。

Accor Hotelsは、Novotelのほか、Sofitel、Pullman、Mercure、Ibisなどが有名で、主にヨーロッパを主体に展開しています。オーストラリアでも各地に展開しているので、時々利用します。

あのラッフルズホテル、フェアモントホテルもこのAccor Hotelsの系列。日本でもメルキュール、イビス(英語発音だとアイビスなんですけどね…)などを展開しています。
Img_3577_2016x1133


■ロケーション

場所はMachester市内、Oxford Road駅から徒歩5分くらいのところ。市内中心部まで徒歩でアクセスできる位置にあるため、ビジネス、観光に最適のロケーション。

<公式HP>
Novotel Manchester Centre

LE CLUB ACCOR HOTELSに入ると、宿泊数に応じたステータスで特典が得られるという、どこのホテルでもやっているプログラムに参加できます。もちろん、公式HPからの予約、が条件です。

■Standard Room

今回はStandard Roomに宿泊。とても落ち着いた雰囲気の部屋です。
Img_3554_2016x1133

テレビ、デスク。
Img_3560_2016x1133

バスローブ、スリッパも完備。スリッパは助かります。
Img_3562_2016x1133

BOSEのSound Link Miniがありました。iPhoneからBluetoothで飛ばして自分の好きな音楽を聴きながら過ごすことができて便利。このSound Link Miniは自宅でも使っているのですが、小さいながら高い音質で音楽を楽しむことができるので、非常に気に入っています。
Img_3561_2016x1133

コーヒーサーバー。水をセットしてカプセルを入れてスイッチを入れれば、本格的なコーヒーを楽しめます。
Img_3558_2016x1133

普通のホテルだとインスタントコーヒーといったところなのですが、ここでは本格的なコーヒーが楽しめて◎。これ、かなりおいしかったです。カプセルが6杯分もセットされているという素晴らしいサービス。
Img_3565_2016x1133

Img_3564_2016x1133

ミルクは冷蔵庫にあります(無料)。ミネラルウォーターは有料(2.5ポンドくらいだったかと)。
Img_3559_2016x1133

シャワールームから居室が丸見え、、、え、2人で宿泊する時、シャワーを浴びる姿が丸見えじゃん、って思ったら手元のスイッチ1つですりガラスに早変わりするという特殊ガラスが入っていました。
Img_3555_2016x1133

シャンプー、リンスなど。この手のブランドにはあまりこだわらないのですが、癖のある香りなどもなく、使いやすかったです。
Img_3556_2016x1133

その他アメニティ。海外のホテルでは非常に珍しく、歯ブラシ・歯磨き粉のセットが置いてありました。
Img_3557_2016x1133

Novotelだけあって、部屋も落ち着いていて、充実したサービスです。

■朝食

翌日は7:00~朝食。7:00ちょっとすぎに行ったのですが、日曜日だけあって出足が悪く、1番乗りでした。
Img_3576_2016x1133

イギリスなので…もちろんイングリッシュブレックファースト。ソーセージ、ベーコン、マフィンなど。
Img_3566_2016x1133

フルーツ。ヨーグルトをかけていただくと美味しいです。
Img_3567_2016x1133

パン。海外ではお馴染みの自動トースター。このほかクロワッサンなどのヴィエノワズリーも置いてありました。
Img_3571_2016x1133

シリアル類。
Img_3572_2016x1133

コーヒーはポットでサーヴされるので飲みたいだけ飲めて、コーヒーが好きな私には◎。
Img_3574_2016x1133

イギリス初日なので、物珍しさも手伝っておいしくいただいたのですが、この後、イギリス滞在の5日間、ずっとこのパターンで、さすがに最後は飽きてしまいました。それでも、コンチネンタルよりはずっと充実しているのですが。

上級ホテルだけあって、充実のStayでした。

↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

コメント

  1. こたつ猫 より:

    ぱぴるすさん 今晩は
    >あのラッフルズホテル、フェアモントホテルもこの>Accor Hotelsの系列。日本でもメルキュール、イビス
    メルキュールで検索すると出てきますね。
    今度泊まってみたいです。
    大阪ヒルトン・ホテルズ
    大阪マリオット都ホテル
    これらと比べてみたいですね。
    これらのホテル、部屋の内線にコンセルジュと書いてあって電話すると「**様どうされましたか?」
    と聞いてくる。
    こちらの名前や部屋番号を言う必要が無い。
    これ凄いと思います。

  2. こたつ猫 より:

    ぱぴるすさん 今晩は
    もしかするとゴールド会員だからかもしれませんが?
    大阪ヒルトン・ホテルズでは、
    部屋にマッサージの人を頼みました。
    大阪マリオット都ホテルでは、
    チェックアウトの時間を確認しました。
    ちなみに午後4時です。

  3. ぱぴるす より:

    こたつ猫さん

    日本のヒルトン、マリオットは、ゴールド会員だと日本人にあわせて至れり尽くせりなサービスを受けられるんですね。素晴らしい。
    ホテルに滞在してゆっくりくつろぎたい方にはもってこいのサービスではないでしょうか。

    メルキュールやイビスはそこまではいかないと思います。

    私は寝るだけのホテルステイが多く、至れり尽くせりサービスは逆に無駄になってしまうことが多いんです。その分、飛行機にお金かけちゃいますが…

  4. こたつ猫 より:

    ぱぴるすさん 今晩は
    ネットで検索してみると
    セントレジスホテル大阪
    ここもなかなか良さそう。
    コンセルジュとは言わないでバトラーと言うみたいですね。
    申し分のない良いホテルみたいですね。
    ただ唯一気にいらないのが、朝食が有料な事
    4.000円らしいです。
    なので先日大阪に行って泊らなかったです。
    ブログネタと言うか体験で泊った方が良かったかもしれません。

  5. ぱぴるす より:

    こたつ猫さん

    朝食、海外では$25くらいは普通にありますが、4,000円は高いですね。客室の価格も…海外で私が使うホテルよりお高いです。

    日本でそういったホテルに泊まる機会は…まだまだ先のような気がします。