Novotel Heathrow Airport(ノボテル ヒースローエアポート)

2017年10月10日、イギリス西部Bristolでの仕事を終えてロンドンへ。宿はNovotel Heathrow Airport、この日から2泊しました。このヨーロッパ出張で3回目のAccor Groupホテルでの滞在です。
Img_3710_2016x1512


■ロケーション

ロンドン・ヒースロー空港近く、というお触れ込みですが、連絡バスもしくはタクシーでのアクセスとなります。タクシーだと£15~20くらい。そばにはCrawn Plazaもあります。実は翌日に仕事で訪れたのですが、かなり広く、Novotelよりも設備は充実している感がありました。

今回、空港そばのホテルになったのは、2日後、チューリッヒへのフライトのチェックインが朝早いため。空港近隣となると値段が高そうですが、ロンドン中心部よりは安いと思います。一方で、中心部まで観光に出るには不便過ぎましたが…。

ホテルにはフロントがなく、ロビーに立っているホテルマンがスマホでチェックインしてくれます。時代もここまで来たか、という感じ。
Img_3708_2016x1512

ロビー前にある吹き抜けのバーラウンジ。待ち時間があったときは、ちょっと一杯いただいて、開放感に包まれて気持ちよく時間を過ごすことができました。
Img_3707_2016x1512

■Superior Room

最もスタンダードなダブルルームがSuperior Room。部屋はかなり広く使いやすかったです。
Img_3699_2016x1512

窓側から。
Img_3705_2016x1512

洗面所&バスルーム。入口の扉が日本の扉に似た造り。
Img_3700_2016x1512

そして、ユニットバスではなく、トイレが別で雰囲気が日本ちっく。これはとても珍しいパターン。バスルームの扉と言い、トイレと言い、ひょっとしたら以前は日系の会社がホテルを経営していたのでは?と思ったほど。
Img_3704_2016x1512

アメニティ。Novotel共通です。マンチェスターのNovotelにあった歯ブラシセットはなし。
Img_3701_2016x1512

コーヒー&ティーセット。マンチェスターのNovotelのほうが数段上。
Img_3702_2016x1512

冷蔵庫、ほかセキュリティボックスも完備。
Img_3703_2016x1512

■朝食

連日イングリッシュブレックファーストを紹介していて今回もということで、今更感が非常に強いですが…確か、朝6時から食べられたので便利でした。
Img_3781_2016x1512

もう説明も不要と思うので、写真だけ載せます。
Img_3776_2016x1512

Img_3777_2016x1512

Img_3778_2016x1512

Img_3779_2016x1512

ホテルで朝食をいただけるのは本当にありがたいのですが、連泊のときはどうやったら変化をつけることができるのか?これが課題として残りました(笑)。といいつつ、自宅では、朝は割と同じようなものばかり食べている気もします。
Img_3780_2016x1512

■Novotelならではのホスピタリティ

このホテルでよかったな、と思うのはスタッフのホスピタリティ。とても丁寧で親切だという印象が残りました。Novotelブランドだからこそ、なのでしょう。

あと、日本ちっくなトイレ別の仕様は◎。

空港へのアクセスは連絡バスがメイン。ただ本数が限られているので、急ぎの場合はタクシーがベターです。

聞いた話では、ロンドン市内から空港へのアクセスは、地下鉄が止まったり、渋滞になったりといろいろあるようです。時間に余裕を持って行動すればよいのでしょうが、フライトの前日は空港そばのホテルがベストかなぁ、このホテル滞在中、ホテルと空港・市内を往復してそう思いました。

<公式HP>
Novotel Heathrow Airport

↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

コメント