クライストチャーチ日本食材店「Japan Mart」

レンタカーをピックした後は、向こう7日間の自炊に必要な日本食材を購入します。

事前にWebで調べると、クライストチャーチには日本食材を扱う店が何軒かあるようでしたが、オークランドで有名な日本食材店「Japan Mart」がクライストチャーチに訪問日直前にオープンするという情報をキャッチ。今回はこの「Japan Mart」に行ってみました。
Img_4660_2016x1512

場所は、クライストチャーチ国際空港から車で10分ほどの「Riccarton(リッカートン)」にある「Westfield Riccarton」というショッピングモール内にあります。

所狭しと並んだ日本食材の数々。メルボルンのFuji Martよりも規模は大きいです。
Img_4662_2016x1512

本当はこういった冷凍モノが助かるのですが…溶けちゃうのでパス。調味料、そばなどの乾麺ほかいろいろと買って、トータル約$100の買い物。どれも輸入ものなので値段が高くなるのは致し方ないです。その他、シャンプー等の日用品もありましたが、地元の物で十分なので、そこまではこだわりません。
Img_4661_2016x1512

このあと、同じショッピングモール内にあったVodafoneでトラベルSIM、3GBをゲット。

ゲットしたのはいいのですが、設定がうまくいかず、数回店舗に通うことに。街中の店舗だと普段あまり出ない商品なのか、応対する店員ごとに言うことが違って困りました。

最終的には店長らしき人が対応してOKだったのですが…。トラベルSIMは空港で買うに限ります。

この後は、本日のホテル「Rydges Latimer Christchurch」に向かい、チェックンします。

↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

コメント