JUCY Snooze Christchurch(ジューシースヌーズ クライストチャーチ)

2017年11月11日 クライストチャーチからの早朝のフライトを控えた前日は、空港そばの「JUCY Snoozy Christchurch」に宿泊しました。

この宿、空港から徒歩圏内にあり、バックパッカーから家族連れまで、多様なニーズに対して、周辺の他のホテルよりも安い値段で宿泊できるのが特徴です。
Img_4946_2016x1512

場所は空港ターミナルビルまで、歩いて10分ほどのところにあります。周辺にスーパーマーケットなどもあり、買い出しにも便利な立地。

そしてバックパッカー向けのカプセルホテルから、ツイン、ダブル、ファミリー向けの部屋まで、いろいろな種類の部屋を用意。値段はカプセルで$50/泊くらい、ダブルで$130/泊と周辺ホテルより安く抑えられているのが特徴です。

Jucyグループは、ニュージーランド、オーストラリアでレンタカー、特にキャンピングカーのレンタルを行っている会社。独特な女性のイラストがトレードマークです。その会社が運営するホテルがJucy Snooze。今回は公式サイトから予約しました。

チェックインはすべて自動。外国人なので、パスポートの読み込みが必要ですが、ルームキーの発行も含めてすべて自動です。全自動ゆえ、当然の24時間対応。
Img_4947

Img_4948

今回はQueenのダブルルームを予約。部屋の広さは日本のビジネスホテル並み。シンプルな作りです。
Img_4949

ベッドの足元の壁にテレビ。
Img_4953

ヘアドライヤーも完備。
Img_4954

バスルーム。清潔さは問題なし。
Img_4950

プラスチックのコップが申し訳なさそうに備えてありました。
Img_4955

バスルームの扉を閉めると、バスルームの鏡にこんな文字が…。おねーさんにこうささやかれたら、それこそMorning Bright?。こういう仕掛けは海外ならでは。
Img_4958

バックパッカー用のシェアルームはカプセルホテル。そちらの方にちょっと足を向けてみます。バックパッカー用のロッカー完備。
Img_4961

有料のようですが、日本語対応可。
Img_4960

Parklifeって何?と思って行ってみると…
Img_4969

大きなリラックススペース&共用のキッチンがありました。
Img_4968

Img_4967_2

キッチンには炊飯器もあり。お米を炊いていただくことも可能です。
Img_4965

コーヒーやスナックの自販機もあります。
Img_4963

Img_4966

JUCYという会社が、キャンピングカーレンタルが主であることを考えると、バックパッカーやキャンパーをターゲットにしたホテルと思っていいと思います。部屋の防音などはまずまず、ホテルも新しいので、クライストチャーチ空港に深夜に到着、あるいは空港から早朝に出発する人で、コストを抑えたい人にはいい宿だと思います。

翌日は、いよいよオーストラリアに向けた帰国のフライトなのですが、車の中に忘れ物をして…続きは次回の記事にて。

↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

コメント