日本航空JL262便 広島→羽田 クラスJ搭乗記(2018.9.29)

2018年9月29日、当初の予定を早く終えて、特典航空券を変更して広島から羽田まで飛びます。
Dscn2280_2304x1728


■Blue Skyにて

搭乗開始15分前にラウンジを出て、搭乗待合室を散策。ここにJALカード割引があるBlue Skyがありました。残念ながらにしき堂のもみじ饅頭は割引対象外。
Dscn2307_2304x1728

店の隅の方にヒコウキグッズ=JALグッズを扱っていました。こちらは鶴丸が描かれたJALバッグ。これは初めてお目にかかりました。
Dscn2308_2304x1728

大小2サイズありますが、値段はあまり変わりません。ここで、お土産をたくさん買った人用でしょうか。
Dscn2309_2304x1728

ストラップ、キーリングといった定番商品から、ゴルフマーカー、トランプといった変わり種まであります。
Dscn2310_2304x1728

ステッカーセットにウォッシュタオルと、かなりの品ぞろえ。最近は地方空港でもこうしたグッズを置くようになったのでしょうか。
Dscn2311_2304x1728

■搭乗

搭乗時刻になり、優先搭乗で搭乗。本日はB737-800で羽田までフライトします。
Dscn2306_2304x1728_2

ゲートを過ぎて…おや?こちらの方、昨日、メルボルンでもご案内いただいたような?
Dscn2313_2304x1728

左、昨日メルボルンにて、右、本日広島にて。間違いなく同じ方ですね。私の後を追っかけて来てる?(笑)。次はどちらでお目にかかれるでしょう?
Jal_guide_mel_hij

1K、進行方向右側窓側に着席。1000円プラスでこの快適さ、私はお得だなっていつも思います。
Dscn2314_2304x1728

台風が近づいていて、外は相変わらずの雨です。
Dscn2315_2304x1728

■フライト

16:45定刻でドアクローズ&プッシュバック
Dscn2316_2304x1728

ANA機を横目に出発。
Dscn2317_2304x1728

16:51離陸。
Dscn2319_2304x1728

連日の長距離移動で疲れていたのか、このまま30分ほどぐっすり寝てしまい、気づいたら到着30分前。
Dscn2321_2304x1728

コンソメスープを1杯いただいたところで降下開始。
Dscn2322_2304x1728

機内エンタメのチャンネルが増えて内容が充実したとのこと。これを今回確認してみたかったので、あわててWiFiをOn。以前よりも割とすんなりつながりました。チャンネル、確かに増えていますが、魅力的、とまではいかないです。次回もう少し詳しくチェック。
Img_6202_2

17:55着陸、そのまま沖止め。沖止めならではの1枚を撮影。
Dscn2324_2304x1728

沖止めの時はバスで移動になりますが、私はいつも運転席のすぐ横に立ちます。そのほうが先に降りることができるので。

最後に、当ブログリンク先のタヌキ猫さんおススメの鶴丸ロゴ付きスーツケースを見てみようと羽田のFlight Shopに立ち寄ったのですが、見つけることができず。実は他の場所にあったとのことでした。残念。
Dscn2325_2304x1728

■Flight Data

・Airline: Japan Airlines
・Flight: JL262
・Aircraft: B737-800 (JA331J), Age/ 8years
・Depature: Hiroshima (HIJ)
・Destination: Haneda (HND)
・Cabin: Class J (Award, upgraded)
・Mileage: TPM 414mile (Mile not accumulated)
・FOP: Nil

↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

コメント