メリークリスマス!…広島空港にて

今日はクリスマスイブ。妻が札幌の実家に一足先に帰省するとのことで、広島空港まで送りに行ってきました。

今年は現在の広島空港開港25周年の年。さらにクリスマスとあっていろいろ飾りつけもされていたのですが、青組さんの飾りつけがあまりにも豪勢で、このブログのトップに置くにはちょっと…

ということで、今日は初めて広島空港でヒコウキを撮ってみました。

詳細はまた後日改めて記事にしますが…こいつが今日の一番よかった1枚、札幌新千歳行きJL3403便(JA340J)の離陸の様子。まだまだシロウト。
Img_1750

そして札幌に着いた妻から届いた写真がこれ。預けた手荷物タグについていたそうです。
Img_6315

メッセージが1枚1枚手書き。きっと今日の出発便で、広島で預かった手荷物のほとんどにこのタグが付いていたのではないかと…。ひょっとすると他の空港でも?と思うとその労力や大変なものだったと推察します。ちょっとホッとする瞬間。こうした気遣いって、人によってはやりすぎ、という方もいるでしょうけど、私は好きです。

この年末にかけて起きた数々のパイロット、乗務員の飲酒問題で揺れるJAL。もちろん、問題の当事者はほんのわずかなのでしょうけど、そのわずかが、残り大多数の人が頑張っている、良い企業イメージをがらりと変えてしまいます。

どうか不安全行動がなくなり、安心、安全の翼が2019年に戻ってきますように。

↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

コメント

  1. ginger より:

    ぱぴるすさん
    こんにちは~。
    お元気になりましたか?
    お正月休みはゆっくり休養なさってくださいね。

    さて、私達は、明日から、久しぶりに往路新幹線で、
    復路JALで、京都、大阪へ弾丸1泊旅行へ行ってきます。

    往路は新幹線の方が安いと踏んで、事前ネット予約に
    挑んだのですが、ふたを開けてみると、指定席の予約全滅で、結果、グリーン車で行く羽目に!

    素直に往復JALビジネス切符を買っていた方が安くつきました。

    振り返ると、今年は、高値掴みが多い年だったような気がします(笑)。

    そして、元旦は、那覇日帰り9時間滞在。

    4,5日は、3連休にBUS発券OKAとOKA発券GMP
    を組み合わせて発券したので(那覇は往路ともに
    滞在約1時間です・笑)、そのために釜山へ。

    その次の週末は離島へ、そして、最後の週末は、
    さすがに連荘はしんどいだろうと、今のところ、
    発券していませんが、もし、余裕だったら、どこか、
    出来たら那覇以外へ行きたいなぁと思っています!?

    あいかわらず、セコイ発券をしてしまったので、
    来月は、ぱぴるすさんとお会いできないかもですが、

    機会があれば、FOP稼ぎに宇部にも遠征したいと
    思っておりますので、また、どうぞよろしくお願い
    致します。

    お時間があるときにでも、是非、宇部空港周辺の
    施設や、弾丸日帰り用に、過ごし方などご教授頂
    けたら幸いです。

    今年もいろいろお世話になり有難うございました。
    来年も引き続きよろしくお願い致します。
    そして、どうぞ良いお年をお迎えください。

  2. ぱぴるす より:

    gingerさん

    本年も大変お世話になりました。

    新年早々バッチリ飛びますね。そのあとの3連休、私もOKAに行きます。そこの3連休は訳あって+2日の5連休。OKAタッチ×2ですが、1回はお泊り。なので、ひょっとしたら会えるかもしれませんね。別途連絡します。

    宇部は、空港着いたらレンタカーMUSTですね。萩・石見空港にJALが飛んでいたら、宇部よりも使い勝手が良いのですが、宇部の場合はやっぱりレンタカーですね。

    12月上旬に山口宇部を使いましたので、その時の様子を後日アップするので、空港の様子はそちらを参考にしてみてください。

    来年は、、、はい、FOP稼ぎはなかなかつらい1年になりそうです。

    それでは、良いお年を。来年もよろしくお願いいたします。