石垣空港散策(2020.1.12)

羽田からのJAL国内線直行便最長フライトで石垣空港に到着した後は、次の12:50発NU610便まで約2時間、天気も悪いので空港内で過ごします。

まずは空港の正面で空港名が入った表札を撮影。南国の空港らしさが出ている、いい感じの表札です。国際線の表札も撮っておけばよかった…。

再びロビーへ。見上げると「琉球マッサージ」の看板。後で時間があったら試してみることにしましょう。

送迎デッキから飛行機の撮影!が基本形。行ってみることにします。

階段を上がると…カメラマン泣かせの「ガラス張り」。今日は雨で、水滴が映り込みしちゃうのでNG。晴れてても周りが反射して写真に写りこんじゃうのでダメなんですよね~。

子供向けマーシャリング体験の説明。最近、あちこちの地方空港で見かけます。これをやって将来マーシャルを志す人もいるんでしょうね。

飛行機の撮影をあきらめて1階ロビーへ戻ります。時刻は11時前、ちょっと早いですが昼食をいただくことにします。せっかくなのでご当地モノがいいですね。事前に調べておいた石垣牛を出してくれる「いしなぎ屋」へ。

石垣牛ステーキ丼、なんてよさそうですが…(結構いい値段)

石垣牛特上カルビ丼にしてみました。トロっとした濃厚な食感を楽しめました。

食後、少しゆっくりしてから館内を散策。こちらはJALグループ(JTA、RAC)のカウンター。与那国行きのフライトが悪天候で着陸できないときは引き返す条件付きフライトとのアナウンス。与那国島は一度ゆっくり行ってみたいところの1つ。

出発ロビーがある2階に上がってみましょう。

そういえば、琉球マッサージがありましたね。ちょっと寄ってみて、空きがあるか聞いてみましょう。

10分ほど待てばご案内可能とのこと。琉球マッサージ30分をお願いしました。中で着替えてマッサージを受けたのですが…これがまた気持ちがいいこと。正拳、一本拳なんて、ツボにバシッとはまって最高でした。

おいしい石垣牛をいただき、マッサージも受けてすっかり満たされたところで那覇行きのフライトです。

↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。