日本航空JL252便 広島空港チェックイン+サクララウンジ(2019.1.13)

2019年1月13日、所用で広島から札幌へ移動します。でも、今回は直行便ではなく、羽田、那覇、中部を経由して丸1日かかりで、2019年JAL Status Run(=修行)を兼ねてのフライトです。

始まりは、昨年11月からホームとなった広島空港。すっかり慣れた空港ですが、始発便の利用は初めてです。
Img_2327_1824x1216

出発1時間前の6:45、広島空港にやってきました。3連休の中日の早朝始発便とあって、さほど混んだ様子はありません。
Img_2317_1824x1216

錦織選手のご案内。全豪オープンは残念でした。
Img_2318_1824x1216

まだ時間があるので、3階の展望デッキへ上がってみます。朝7:00オープン、1番乗り(笑)。
Img_2320_1824x1216

まだ日の出前、搭乗機と札幌行きのANA機。
Img_2327_1824x1216_2

ANAの東京行き始発便。大型のB777-200。JALより5分早い出発で、JALよりはるかに多いお客さんが乗るため、保安検査場は激コミになります。
Img_2328_1824x1216

国際線の中国東方航空とエアチャイナ。確かどちらもJALのコードシェア便だったと思います。
Img_2330_1824x1216

保安検査場を通過して、サクララウンジへ。
Img_2333_1824x1216

お目覚めのコーヒーをいただきます。
Img_2337_1824x1216

広島~羽田~沖縄~中部~新千歳の4フライトを同日に乗るため、すべて乗り継ぎで予約したのですが、保安検査場で出てきたのは。中部まで3便分の搭乗案内。最終中部~新千歳は中部で別途発行とのこと。こんな乗り方初めてなので、へぇ~と驚きます。
Img_2341_1824x1216

ラウンジでしばしくつろいだ後、搭乗口へ向かいます。
Img_2343_1824x1216

↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

コメント

  1. こたつ猫 より:

    ぱぴるすさん今晩は
    札幌市の中心部で、氷点下11度を表示する温度計=8日午後、札幌市中央区【時事通信社】
    関東地方も明日2月9日も大雪が降りそう。
    氷点下11度なんて住んだ事無いので想像出来ないです。
    明日関東地方で大雪予報。
    嫌だな。雪に慣れてないので

    >広島~羽田~沖縄~中部~新千歳の4フライトを同日に乗るため
    羽田~那覇を2往復で4日続けて飛んだ事あります。
    宿は、空港内に有る「ファーストキャビンホテル」
    ここのホテル携帯等目覚まし時計は禁止ですが
    ここのホテル、モーニングコールを頼むと
    その時間に従業員の人が起こしに来てくれる。

  2. ぱぴるす より:

    こたつ猫さん

    羽田=那覇を2往復/日、4日続けてとなると、トータル16フライトですね。さすがにしんどいですね。
    羽田のファーストキャビンは朝一のフライトには便利そうですね。一度使ってみたいと思っています。

    氷点下11度は、行ってみればこんなもん、って感じですよ。