日本航空JL3117便 中部→新千歳 クラスJ搭乗記(2019.1.13)

2019年1月13日、国内線4フライト、広島~羽田~那覇~中部~新千歳のStatus Runの最終フライトは中部→新千歳です。
Img_2757_1824x1216


■トランジット

那覇からのJTA44便から、スケジュールでは20分の乗り換え。ただ、10分ほど早着になったので、少し余裕をもって乗りかえます。初めての中部国際空港、すんなりトランジットできればいいのですが…。飛行機を降りたら出口に向かって歩きます。結構遠い…。
Img_2748_1824x1216

乗り継ぎはこちらから階上へ上がるようです。
Img_2749_1824x1216

エスカレーターで上がります。
Img_2752_1824x1216

すんなり9番搭乗口へ来ることができました。
Img_2756_1824x1216

■フライト

国際線からの乗り継ぎ客を待つとのことで、10分ほど遅延するとのアナウンス。もうちょっと早く分かっていたら、軽くラウンジに寄れたのに…。
Img_2757_1824x1216_2

優先搭乗で搭乗。
Img_2759_1824x1216

座席はまたしても1A。
Img_2761_1824x1216

18:50すぎ、ドアクローズで出発準備完了。
Img_2762_1824x1216

それでは新千歳まで飛んできます!また2日後にお目にかかりましょう。
Img_2764_1824x1216

19:06離陸。
Img_2774_1824x1216

夕食に那覇空港で買った「ポークたまごおにぎり」をいただいたところで、睡眠モード。
Img_2775_1824x1216

気づいたら北海道、函館が見えていました。
Img_2776_1824x1216

苫小牧市上空を通過して着陸態勢へ。
Img_2784_1824x1216

定刻より約10分遅れて着陸。
Img_2785_1824x1216

朝から晩まで、飛行機に乗りっぱなしの旅がようやく終わりました。疲れたけど結構楽しい旅でした。2日後、今度は同じルートを広島に向けて戻ります。
Img_2786_1824x1216

■Flight Data

・Airline: Japan Airlines
・Flight: JL3117
・Aircraft: B737-800 (JA342J), Age/ 6years
・Depature: Chubu (NGO)
・Destination: New Chitose (CTS)
・Cabin: Class J
・Mileage: TPM 614mile (1,354mile accumulated)
・FOP: 2,088FOP

↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント