JAL国際線ファーストクラス特典航空券の予約(4/1の続きの続き)

先週、東京からニューヨークへの特典航空券が往路ファースト、復路ビジネスで無事発券できた記事をアップしましたが、更なる続報です。昨日、復路もファーストクラスを確保することができました。
Img_0215_1024x768

4月2日、当初確保できた特典航空券は次の通りでした。

◇往路:JL6 羽田→ニューヨーク ファーストクラス
◇復路:JL5 ニューヨーク→羽田 ビジネスクラス

復路は当日カウンターで空席があればファーストクラスにアップグレード(UPG)しようかと考えていたのですが、一方でUPGできないことも十分に考えられたわけで…

ま、その時は仕方ないか、と思っていたのですが、昨日HPで復路のファーストクラスの空きを見ていたところ、成田行のJL3便なら5席空席ありの表示を発見。残念ながら広島まで通しで買えなかったものの、ファーストクラスが確定するほうを選んでJL3便に変更しました。

変更手数料3,100円かかっちゃいましたけど、やっぱりファーストを確実に押さえた方が後悔しないと思ったので。
Img_7087_1024x683

成田からは…羽田に移動して有償で広島まで飛ぼうと思ったのですが、最終便で到着が21:00と遅くなってしまう。

さてどうするかと思案していた時、成田から広島までLCCがあることを思い出し時刻表を確認。乗り継ぎが約2時間とちょうどよい感じだったので、LCCの春秋航空日本で広島まで戻ることにしました。

中国系のLCCですが、やはり成田から羽田まで移動、更に2時間以上待たされて乗るよりは、成田からの方が圧倒的に便利。

到着が19:00頃と、自宅でもゆっくりできそう、というのが決め手。料金はほぼ1万円と、JALの半額、激安です。ブログ的にもLCC載せると面白いかなーと(←ブログ目的というのがブロガーならではの性分でして…)。

これで往復ファーストクラスでのニューヨークフライトが確定。往復合計27時間のファーストクラスのフライト、いやー、楽しみです。HPの食事と飲み物のメニューを見て予習、更に機内販売で森伊蔵を往復で計2本ゲットする計画も立て…と、妄想の日々です(笑)。

乗るまでもが楽しいのがファーストクラスなんですよね。ニューヨークで何するか、も、ボチボチ考えなければ。
Img_7095_1024x683

↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント

  1. タヌキ猫 より:

    ぱぴるすさん、こんにちは!!

    往復でのJALニューヨーク線ファーストクラス確保
    素晴らしいですねぇ[E:#x266A][E:#x266A][E:#x266A]

    タヌキ猫の時は、なんとしても復路が確保ならず
    エコノミークラスでの帰国となりました(笑)

    サロンも復活となっていますからね[E:#x266A]
    味が分からないタヌキ猫でも…

    サロンの方が美味しかったなぁ~
    って覚えているくらいですので

    もう、乗る機会もないかなぁ~と
    思っていますので、

    ぱぴるすさんの旅行記を楽しみに
    しております。

    先のシアトルでは、まだ肌寒さが残る
    気温にて、ニューヨークはどうでしょうかね。

    きっとまだ寒さ残る時期かと思いますので
    シアトルとのほぼ、連続フライトとのこと
    ですから、どうぞ風邪をひかれませんように

    最後に…ブロガーの性分
    激しく分かってうなずいてしまった
    自分を笑ってしまいました(笑)

    タヌキ猫でした。

  2. ぱぴるす より:

    タヌキ猫さん

    コメントありがとうございます。

    東京⇔ニューヨーク、一度乗ってみたかったんですよ。
    北米線ファーストクラスは往復140,000マイルですが、西海岸でも東海岸でも同じ。
    だったらやっぱり東海岸!機内で13時間超えを過ごしてみたいなーと。

    ニューヨークは一度行ったことがあるので、今回の旅行はファーストクラスに乗るのが目的みたいな感じです。

    サロンも復活しましたが、残念ながら日本発便のみの片道提供です。やはり本数が厳しいのでしょうね。

    これからドタバタと飛びますが、搭乗記楽しみにしていてください。

  3. こたつ猫 より:

    パピルスさん今晩は
    うわぁー
    往復ファーストクラスだなんて素敵!
    おめでとうございます㊗️[E:#x1F38A]
    ニューヨークの旅行記と合わせて楽しみにしてます。
    ただ私LCC機って乗った事無いのですが?

    今大阪、天王寺のホテルに居ます。
    10日は、あべのハルカス内のホテル
    マリオットホテルから見下ろしてたのですが11日、12日は別のホテルに
    泊まってます。
    9階からあべのハルカスを見上げてます。

  4. ぱぴるす より:

    こたつ猫さん

    旅先からのコメント、ありがとうございます。
    大阪をお母様と存分にお楽しみください。

    ファーストクラスの搭乗記は充実すると思いますが、ニューヨークは滞在時間が短いので、充実した旅行記とまでは行かないかもしれません。

    そもそも記事のバックオーダー抱えていて…(汗)