日本航空JL3403/3406便 広島⇔新千歳 クラスJおともでマイル搭乗記(2019.3.28/3.31)

2019年3月28~31日、所用で札幌へ帰省。広島から新千歳へ、おともでマイルを使って往復クラスJに搭乗しました。その時のダイジェスト搭乗記です。
Img_6557-1344x1004

今回は妻と二人、急遽の帰省。Status Runnerの私としてはせっかくのフライト、トータルの支出を抑えつつ、FOPをうまく付与したいなと思っていて思いついたのが「おともでマイル」。Status Runに興味のない妻はマイルによる無料フライト、私はそのお供となることで、マイルとFOPをゲットします。

おともでマイルの申し込みはWebで。特典航空券利用者(妻)がログインをして同行者(私)と一緒に発券することで、同行者にマイルとFOPが付与されます。

■JL3403便 広島→札幌(クラスJ:2019.3.28)

平日とだけあって自宅から広島空港まで結構時間がかかり、ラウンジはパスして搭乗を待ちます。
Img_6543-1344x1001

クラスJの1A、1Cを夫婦で事前指定。
Img_6544-1344x1008

ちょうどお昼時のフライトとあって、搭乗前にお弁当を買って機内に持ち込みます。なお、広島空港の制限区域内でお弁当を売っているのはANAの売店のみで、JALの売店にはほとんどありません。
Img_6545-1344x1008

ドリンクサービス前でしたが、お弁当を広げていたら、CAさんが飲み物を勧めてくれました。日本茶をいただきます。
Img_6547-1344x1008

機窓の景色を楽しみつつ、久しぶりに機内エンターテイメントでドラマを拝聴。相変わらず見たい番組は少ないですが…。
Img_6550-1344x1008

あっという間に北海道。苫小牧市周辺ですが、もう雪はないですね。
Img_6553-1344x1008

新千歳空港着。
Img_6556-1344x1008

■JL3406便 新千歳→広島(クラスJ:2019.3.31)

またしてもB737-800で広島へフライトします。フライト前は拡張された新ラウンジでくつろぎました。
Img_6575-1344x1008

クラスJ最後尾の4A、4Cを夫婦で指定。後席は足元が広い普通席、シートを思いっきり倒しても問題ありません。
Img_6576-1344x1008

応募しましょうか。確かマイルがもらえるコースを応募したような。
Img_6578-1344x1008

さらば北海道。また来ます。
Img_6581-1344x1008

金沢あたりを飛行。ふわっとした雲が、なんかとても美味しそうに見えて…お腹空いてるなぁ(笑)。
Img_6582-1344x1001

間もなく着陸。瀬戸内は天気のいい日が多いですね。
Img_6584-1344x1008

無事着陸。夕方5時過ぎ、雲を見て美味しそうに見えるくらいお腹が空いていたので、空港内の「みっちゃん」でお好み焼きをいただいてから帰路につきます。
Img_6587-1344x1008

■Flight Data 1

・Airline: Japan Airlines
・Flight: JL3403
・Aircraft: B737-800 (JA342J), Age/ 7years
・Depature: Hiroshima (HIJ)
・Destination: New Chitose (CTS)
・Cabin: Class J
・Mileage: TPM 762mile (1,465mile accumulated)
・FOP: 1,274FOP

■Flight Data 2

・Airline: Japan Airlines
・Flight: JL3406
・Aircraft: B737-800 (JA336J), Age/ 8years
・Depature: New Chitose (CTS)
・Destination: Hiroshima (HIJ)
・Cabin: Class J
・Mileage: TPM 762mile (1,465mile accumulated)
・FOP: 1,274FOP


↓ランキングに参加しています。
ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント

  1. こたつ猫 より:

    パピルスさん今晩は
    だだいまぁ~
    大阪から帰りました。
    >金沢あたりを飛行。ふわっとした雲が、なんかとても美味しそうに見えて…お腹空いてるなぁ(笑)。

    金沢あたり行かれるのでしたら
    箔一 金箔のかがやきソフトクリーム(ひがし茶屋街)
    http://ishikawa.fun/8636.html

  2. ぱぴるす より:

    こたつ猫さん

    大阪旅行、お疲れさまでした。

    金沢は35年ほど前に行ってからご無沙汰です。
    新幹線ができて、ずいぶんと街並みも変わったことと思います。
    金箔のソフトクリームですか。訪れることがあれば試してみたいと思いますが、全部食べ切れないかも。
    金沢なら…久しぶりに昔ながらの和菓子をいただいてみたいですね。