今年1月、JAL国内線FOP2倍キャンペーンを使ってStatus Runのために帯広空港を訪れていた時、とあるご婦人から「鉄道を撮る人は「撮り鉄」ですが、ヒコウキを撮る人は何というのでしょう?」という質問を受けました。
その時は「わかりませーん」だったのですが、最近、Webにてぴったりな言葉を発見!
「乗りヒコ」さんに「撮りヒコ」さん。うまい事言いますねー。でも「~ヒコ」は「彦」のイメージがついて男性っぽい感じが…。女性には女性らしい名前があるといいのですが。
「乗りヒコ」はStatus Runnerとか修行僧と同じかと思いますが、「乗り鉄」よりもお金がかかるのが困ったところでしょうか。
コメント
ぱぴるすさん、こんにちは!!
そうなんですよね、撮り鉄さんと比べると
飛行機撮影する人ってなんだろう?
っていうのは、聞かれたことがあります。
撮りヒコに乗りヒコですか(笑)
どうしても…冬彦さんに聞こえてしまうのが
んん~と感じてしまいますが
女性は撮る専門は「空美ちゃん」だかって
言う時がありますよね。
いやぁ~ホント、乗りヒコはお金がかかる
ホント、つくづく思うところであります(笑)
最近、自分でもJAL貧乏なんじゃないかと…
他のブログ様に比べますと、
うちは予算がない中ですので、
ホント費用捻出は大変なのですが…
シアトル線初便高かったなぁ~
メルボルン線初便の金額を知っていると
…マジかぁ~っていう金額でしたから(笑)
タヌキ猫でした。
タヌキ猫さん
コメントありがとうございます。
そうでした。女性は「空美ちゃん」ってのがありましたね。撮る人、乗る人共通でもいいかも。
JAL貧乏、、、はい、私も仲間入りです。
年間かなりの額をJALに献金しておりまして…。
このお金を貯金に回したら?なんて考えることもありますが、やっぱり好きな飛行機、乗りたいんですよね。
ここのところ、JAL国内線ばかりだったので、シアトル行った次は、OWのコードシェアでJAL便として搭乗するのもありかなーと思っています。
シアトル初便、いい値段していましたね。確かサーチャージも高かったかと。
私もこの後乗りますが、無茶苦茶な値段でした…。
メルボルン線、今でも安くてFOPも1.5倍と、Status Runnerにとっては大事な路線です(笑)。