JAL FLEET CALENDAR 2023が届く

これまでClub-A以上のJALカード保有者に無料で届いていたJALカレンダー。残念ながら今年から有料となってしまったのですが、7月に特別販売で、通常の約半額で手配したJAL FLEET CALENDAR 2023が手元に届きました。


例年通り段ボールケースによって宅配便で配達されたものを開封。おおー、今年はA350、JA03XJが表紙を飾っています。車輪が機体に格納される瞬間を撮った1枚。いやー、こうした写真を撮ってみたいものです。


さっそく毎月の写真をチェック。今年のお気に入りは2月の写真。帯広空港に進入するB767-300ER。冬の十勝晴れの日に撮影されたものと思いますが、機材がB767ってところがポイントかな。通常使われているB737-800だと機体がが小さい分、後ろの山とのバランスが取れない気がします。ぜひ撮影にトライしてみたい画です。


このフリートカレンダーに掲載される数々の写真は、JAL機を撮影するときの参考になります。過去、FLEET CALENDARに掲載されてこれは撮ってみたいと思ったのが利尻空港での1枚。今年6月、無事カメラに収めることができました。


来年はどこでどんなJAL機を撮影できるでしょうか。そんなことを旅行プランとして考えるのも楽しみの一つです。


↓ランキングに参加しています。
 ポチっと押して応援、お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

コメント